2005
28
Apr

雑記

Rock In Golden Age


私は今さらながらビートルズにはまっています。

2004年に1か月程ロンドンに旅行に行ったのがキッカケかな!?

それまでは、そんなに気にしてなかったし洋楽にも興味なかったし。

ロンドン滞在中も、ただのミーハーとして
アビーロード等の観光地に足を伸ばしたが…。

日本に帰国後、なにげなく”THE BEATLES ANTHOLOGY 2″を購入したみた。
それから少しずつ聞きはじめたら…ビートルズ・マジックにかかっていた。

昔、好きだった人がビートルズファンだったので
カラオケで歌ってた曲とか聞き覚えのある曲もあって、
なじむのにそう時間はかからなかったなぁ。
思い起こせば、東京都北区に住んでいた頃
ウチのアパートの近くに”コニーズ”っていう
ビートルズ好きのおっちゃんがやってる
洋風居酒屋があったんだ!ってカンジで。

今度東京いったらよってみようかなぁ。
今なら、あの頃気付かなかったお宝が目につくかもしんない。