2005
24
Jun

雑記

JOVI JOVA

私が東京で出会ったお笑いコントグループ、
それが「JOVI JOVA “ジョビジョバ”」である。

最近、夜中に[LOVE SONG]という
仲間由紀恵主役の映画をやっていて
普通なら見ない映画の内容だったが
ジョビジョバが出演していたので最後までみてしまった。

今日まで、ジョビジョバの存在すら
頭になかったけど
こうして、深夜の映画で
再びジョビジョバの記憶が思い出されてすごく嬉しい。

ジョビジョバは6人。
お笑いというより、小さな劇団に近い。
今迄みてきたお笑いの中で一番面白い!し、
質も高いし、実力派の6人だ。

残念ながら2002年で活動を休止している。
ソロ活動でそれぞれ役者として頑張っている。

マギー(リーダー)、長谷川 朝晴、木下 明水、
坂田 聡、六角 慎司、石倉 力の6人。

結成のエピソードは
明治大学で、マギーは劇団をもっていて
その頃の仲間に「本気でやっていきたい奴は10万用意しろ」
というマギーのかけ声に10万用意したのが
このJOVI JOVAになったメンバーだった。
なにしろ、このリーダーマギーがすごい頭脳派。
マギーが構成・演出を考えているのだ。

残念ながら東京にいる間に、
LIVEを見に行く事はできなかった。
いつも大人気でチケット入手は困難だった。

興味ある方は是非、レンタルビデオでチェックを!