2016
13
Oct

雑記

マラソン=仕事+ダイエット+語学

 

秋。食欲の秋。

年々増加にあるこの体重、、、「やせなきゃ!」と毎年思っては

何もかわらない体重。少しづつ増加しているのが恐ろしい。。。

 

実家の弟に会うたびに

「ねえちゃん、また太った?」と言われる。

はっきり言ってくれるのは、家族だけだ(^^;)

 

食欲が抑えられないのは、ストレス。

食べ物を食べていると、幸せホルモンが出るそうで

食べることで、自分自身を落ち着かせている結果、デブまっしぐらなわけだ。

 

体が重いと仕事もうまくいかないし、勉強も身に入らない。

だらだらとSNSや動画をみては、ポテチをバリバリ、、、

悪循環スパイラル。

 

過去を振り返ると、体重が増加しやすい時期って

悪循環スパイラルに陥っている。

おまけに、イライラして、怠惰になって、女度も落ちる。

 

これを一挙に解決してくれるもの。

それは「マラソン!!!」

 

私は2011年から定期的にマラソン大会に出場している。

 

2011年2月 奄美観光桜マラソン/ファミリーコース3.5km…27分

2012年2月 奄美観光桜マラソン/5km…39分

2013年2月 奄美観光桜マラソン/10km…1時間13分

2014年2月 奄美観光桜マラソン/15.5km…2時間

2015年2月 ランニング桜島/10km…1時間15分

2016年1月 菜の花マラソン/フル42.195km…6時間47分

2016年3月 鹿児島マラソン/フル42.195km…6時間15分

 

私の場合、マラソン大会出場3カ月前から練習し、

大抵大会出場後は全く走らなくなる(^^;)完全燃焼タイプ。

 

どうせジョギングするなら、目標がないと走りたくない。

だから、また走り出そうと、大分県のマラソンを調べてみる。

 

すると、隣の国東市で毎年11月にフルマラソンをやっているではないか!

これは新たな目標になりそうだ。

どうせ走るなら、今度は5時間台でゴールしたい。

1年も練習期間があれば、5時間で走れる体力がつくだろう。

 

ジョギングを始めると、食事も気をつけるし、お酒もあまり飲まなくなる。

頭も冴えるから、仕事も勉強もはかどる。

少しづつ体重も落ちるしね。

 

ゆえに

 

マラソン=仕事+ダイエット+語学

 

また、はじめますか。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

チラシ・名刺などの印刷物デザインのご依頼はDamalish.com(ダマリッシュドットコム)

★Damalishフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)

https://www.facebook.com/damalish

★Damalishツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

https://twitter.com/Damalishcom

★Damalishインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

https://www.instagram.com/damalish_com/

★Damalish.comホームページ

http://damalish.com

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////