2016
18
Oct

雑記

【乗馬への道】vol.1~乗馬クラブ入会しちゃったぜ♪

 

数年前から、ず~~~~~~っとやりたかったこと

乗馬

 

なんで馬に乗りたくなったのか。

 

そもそも小さい時は、動物に乗ることが怖くて怖くて

ポニーやラクダに乗る機会があっても、

弟は喜んで乗っていたが、私は逃げていた。

(後に、タイで象、モロッコでラクダに乗って楽しさを知る)

 

そんな私に、馬の素晴らしさを教えてくれたのは

たぶん最初は

「大草原の小さな家」

そして、決定的にしたのは「ハートランド物語」だ。

 

 

アメリカ開拓時代が舞台の大草原の小さな家。

馬は、いわば車の代わりだ。乗れなくちゃ生活できない。

 

お父さんのチャールズの馬さばきは、見ていて惚れ惚れする。

崖も川もお手のもの。

 

先住民が出てくる回もあったりして、とってもかっこいい。

 

 

そして、乗馬を本気でやる気にさせたカナダのドラマ

ハートランド物語。

 

問題のある馬を調教するハートランド。

馬とのコミュニケーションに優れているエイミーが主人公。

 

恋愛の話ももちろんあるけど、主演している全員が馬に乗れて

とっても見ていて気持ちが良い。

 

落馬シーンも沢山あって、怖い思いもあるけど

馬の素晴らしさが、このドラマには自然に描かれている。

 

私が、最近入会したばかりの乗馬クラブは

ブリティッシュスタイルだけど、

エイミーのようにウェスタンハットを被って

カウボーイみたいに走ってみたいな。

 

 

練習して、海や山をトレッキングしたい。

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
チラシ・名刺などの印刷物デザインのご依頼はDamalish.com(ダマリッシュドットコム)
★Damalishフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)

https://www.facebook.com/damalish

★Damalishツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
https://twitter.com/Damalishcom

★Damalishインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

https://www.instagram.com/damalish_com/

★Damalish.comホームページ

http://damalish.com
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////