2016
7
Nov

デザインコラム

外部スタッフ面接 on Skype

©株式会社ハル

 

デザイナー外部スタッフ募集を何社か応募して
メールで返事が来たのが2社。
そして、電話が来たのが1社。

 

その電話をいただいた会社と
本日Skypeで面接だった。

 

大阪に本社、東京に支社があるマーケティングの会社。

都会の人達とお仕事するのは久しぶりなので
とっても緊張した(>_<))))

 

東京で働いていたのは、かれこれ13年位前になる。
今の私には東京へ進出する勇気はない(^^; )

デザイン学校を卒業して、何も怖いもの知らずの私は
よく東京へ就職したもんだ。

 

あの頃、私が勤めていたデザイン会社に
外部スタッフが4名程出入りしていたことを思い出した。

 

その中の一人は、博報堂出身だったため
色々教えてもらったなぁ。。。

 

毎日が新鮮で、初体験ばかりで
しばらくホームシックどころじゃなかった。

 

これから先、今日面接していただいた会社と
オンライン上で打ち合わせをして
仕事を受注することとなる。

 

画面の中から、都会の風が吹いてきて
てんぱったなぁ~~~~(^^; )

とにかく、がんばってみます!

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

チラシ・名刺などの印刷物デザインのご依頼はDamalish.com(ダマリッシュドットコム)
★西溜美和 Damalish.comフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)

https://www.facebook.com/damalish

★Damalish.comツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
https://twitter.com/Damalishcom

★Damalish.comインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

https://www.instagram.com/damalish_com/

★Damalish.comホームページ

http://damalish.com
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////