2016
8
Nov

雑記

仕事に集中するためには健康第一!

大分に来てから、左背中から時に脇腹にかけてシクシク痛む。

寝返りを夜する時も痛む。

はじめは、乗馬で筋でも痛めたかな?って様子を見ていたけど、1カ月たってもシクシクするから気になってしょうがない。

左背中の痛みは、怖い内臓疾患が多い。 膵炎、膵臓癌、肝臓癌、胃癌。

今年2月に、癌検診を受けて、胃は異常なかったけど、腹部エコーで、腎嚢胞、肝嚢胞が見つかった。

これは、あまり気にする事はなく、観察となった。

でも、これが悪化した痛みだろうか?

母が、肺癌、肝臓癌、骨転移で背中の痛みを訴えていた。相当痛かっただろうな。。。終末期はモルヒネ座薬を使って痛みを緩和してあげたっけ、、、。

気になることは、さっさとかたをつけよう!

あと今年中に歯医者も行きたいな~(*´-`)

皆さん、兎にも角にも健康第一。
自分の身は自分で守りましょう!

 

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
チラシ・名刺などの印刷物デザインのご依頼はDamalish.com(ダマリッシュドットコム)

その他にも、エディター、旅ライターのお仕事もできます。

★西溜美和 Damalish.comフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)

https://www.facebook.com/damalish

★Damalish.comツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
https://twitter.com/Damalishcom

★Damalish.comインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

https://www.instagram.com/damalish_com/

★Damalish.comホームページ

http://damalish.com
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////