2016
30
Nov

ダマリ紀行

[大韓民国_ソウル]母と娘のふたり旅/充実ソウル散策

 

前回記事>【KOREA】タビオンナvol.6~母と娘のふたり旅/チャングムテーマパーク

 

チャングムテーマパークで女官になりきった気持ちのまま

宮廷料理をいただく事に。

 

日本から国際電話で予約を入れたお店。

梨泰院(イテウォン)裏通りにある「カヤラン」。

宮廷料理全部で21種類。

 

 

全然食べきれなかった…。お持ち帰りすればよかったな…。

この日は、宮廷料理を食べて、夜は、あかすりへ。

朝5時からアクティブすぎて、2人とも早く寝た。

 

 

翌朝、「弘済」という町のイム・ミョナムさんの自宅にてキムチ作り体験!

白菜キムチと大根キムチ(カクテキ)と韓国の家庭料理を作った。

 

イムさんは、自宅でツーリストをこうして招いて教室を開いている。

韓国の漢方も飲ませていただき、鹿の角とかもあって面白かった。

 

韓国料理によく使用されるゴマ油だが、韓国では自家製ゴマ油を使用するんだそう。

とっても香りたかい。

 

キムチ冷蔵庫もあった!

韓国の食事て、野菜をたっぷり食べるから健康的だよなぁ。

 

 

自分たちで作った韓国家庭料理を食べたあとは、

チマチョゴリを着て撮影会。

イムさんの自宅に、屏風もありチマチョゴリも何種類もあった!!!

いやぁ~~、ツーリストの喜ばせ方知ってるなぁ。

 

 

キムチ体験の後は、ソウルの原宿・表参道と言われる明洞へ!

ん~~~~確かに表参道に似ているな。

おしゃれなカフェも沢山、コスメやファッションのお店も沢山!

 

 

途中、韓国茶屋によって、イ・ヨンエおすすめの「五味茶(おみじゃちゃ)」を飲んでみた*

酸っぱくて甘くて美味しい*沢山歩いたねぇ、お母さん。

 

 

最終日は、ドラゴンスパという健康ランドみたいな温泉へ行って

ゆっくり楽しんだ。岩盤浴で二人して爆睡!!!

色々な種類のお風呂やサウナがあったり、プール並みに広い温泉があったり楽しかった。

 

本当に、2人で旅して良かった。

だって、その話を永遠にできるのだから。

 

母と二人旅の後は、父と二人旅しなくちゃ。

 

 

前回記事>【KOREA】タビオンナvol.6~母と娘のふたり旅/チャングムテーマパーク

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

チラシ・名刺など印刷物デザインのご依頼はDamalish.com(ダマリッシュドットコム)へ。

デザインと執筆をこなすグラフィックデザイナー、ライター。

印刷物デザインはもちろん、旅・温泉コラム、世界の料理レシピも執筆。

英語、スペイン語のチラシ制作も可能です。毎日ブログ更新中!

★西溜美和 Damalish.comフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)

https://www.facebook.com/damalish

★Damalish.comツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

https://twitter.com/Damalishcom

★Damalish.comインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

https://www.instagram.com/damalish_com/

★Damalish.comホームページ

http://damalish.com

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////