2017
4
Jan

雑記

欲張り屋さんは、◯◯しながら◯◯するで時短!

 

2017年の豊富。

う~~~~~む、、、、

毎年、一年の豊富を書き出すのだが

今年は、やるべきことを、ひと月ごとに着実にして行こうと考えている。

 

なので、まずは1月の時間割を作ってみた。

恥ずかしいので全貌はお見せ出来ないが

とにかく、15:00にはジョギングをはじめる。

これは基本。

 

2月11日に宮崎県の都農にてマラソン大会があるため

なるべく自分に負担がかからないように、計画的に走り込む。

 

っとここで、タイトルに戻ってみよう。

 

欲張り屋さんは、◯◯しながら◯◯するで時短!

 

 

時短というと、料理や家事全般が多いと思うが

私においては、そうではない。

 

まず、私が編み出した時短は

欲張り屋さんは、ジョギングしながらアイデアを練る!

 

ジョギングやウォーキングをしながら

デザインの案を練ったり、話をまとめたり、色々考える。。。。

家や会社のデスクに向かっていても煮詰まるだけ。

 

オサレなカフェでアイデアでるかな?

本屋でも巡ればいい案浮かぶかな?

 

はい、だめ~~~~~、過去になんども経験しているけど

出た試しない。

 

考え事をするには、ジョギングがGood!!!

 

 

そして次に編み出した時短は

欲張り屋さんは、入浴しながら英単語を暗記する!

 

受験生は、もしかしたらこれをしているかもね???

私は、アラフォーになってから英検準2級と調理師免許を取得した。

 

暗記にもっとも適した場所、それはお風呂場である!!!

 

本が濡れないの?っというチキンな考えの持ち主はNG。

濡れても良い!乾かせば良い!

蓋の上に置けば、湿る程度で済む。

 

とにかく、2017年は英検2級を取得したいから

風呂場で英単語、必須。。。

 

あとNGのやつは

映画やTVを観ながらの食事はNG。

食べた満腹感がなくて、食べ過ぎちゃう傾向に、、、、。

 

なるべく食事は、その食事に五感を張り巡らせ

聴覚、視覚、嗅覚、味覚、触覚を楽しもう。

すると、噛む回数も自ずと増え、満腹中枢が「お腹いっぱい!」と司令を出す。

 

現代人にはなかなか難しいね。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
デザイン屋 Damalish.com(ダマリッシュドットコム)は全ての印刷物にパワーを!
POWER to all the graphic design!
英語、スペイン語のチラシ制作も可能です。
Folletos se pueden crear incluso en Español y Inglés.Creat flier in Spanish and English.

★西溜美和 Damalish.comフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)

https://www.facebook.com/damalish

★Damalish.comツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
https://twitter.com/Damalishcom

★Damalish.comインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

https://www.instagram.com/damalish_com/

★Damalish.comホームページ

http://damalish.com

★Damalish.comブログ 旅・温泉コラム、世界の料理レシピなど執筆(毎日ブログ更新中!)

http://blog.damalish.com
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////