2017
7
Jan

雑記

【40女が選ぶ】サンリオキャラクター勝手に懐かしランキング!

 

大分県速見郡日出町にある

「サンリオキャラクターパーク ハーモニーランド」に行ってきた!

 

きっと幼い頃なら鼻血を出して喜んでいたに違いないだろう。。。

っと昔の自分を思い出しながら、サンリオマジックに胸を躍らせた。

 

そんな中、私の中で忘れていたキャラクターが目に飛び込んでくると

「ぎゃぁ!懐かしい!!!」っと、こんなキャラもいたなぁ。

っと当時の思い出が次々に蘇った。

 

私が小学生の頃、遠足のお菓子は決まって「サンリオSHOP」のお菓子だった。

遠足の前になると、母が私をサンリオSHOPへ連れて行ってくれて

かわいいお菓子を買ってくれた。(絶対500円以内じゃなかったわ。。。)

 

そこで、これは懐かしい!!!っというランキングを発表。

40女にしか分からないキャラが盛りだくさん!

あくまでも、懐かしいぃ!というランキング。

好きなキャラクターランキングではないので、あしからず。

 

 

TOP 5 ゴロピカドン

©サンリオ

 

このキャラの存在自体、もう忘れていたけど

「ボートライド」というねずみ~ランドでいう、カリブの海賊みたいな感じで

ボートに乗って、サンリオキャラクターを堪能するアトラクションに乗った時に、

このキャラが出てきて、

脳に眠っていた記憶が、蘇った!!!

 

 

TOP 4 パティandジミー

©サンリオ

 

このキャラ好きだったわぁ。。。

小さいおうちみたいなのも持っていて

いつも一人でもくもく遊んでいたな。

 

 

TOP 3 ザ ボードビル デュオ

©サンリオ

 

だいたいね、この難しいキャラ名を

幼い時は覚えきれないのだよ。

だけど、なんかこのキャラが好きで、

ハンカチとかもっていたはず。。。

 

 

 

TOP 2 タキシード サム

©サンリオ

 

この子をみると、ラムネのお菓子しか思い出さない。

っというくらい、このキャラのラムネのお菓子が好きだった。

ブルーの部分が蓋になっていて、

白い方にラムネが入っていた。

今でもあるのかなぁ???ないかもなぁ~~~

 

 

 

TOP 1 みんなのたあ坊

©サンリオ

 

あれ????

っとこのキャラをパーク内で発見した時は、驚いた。

だってさ、たあ坊っていなくなったんじゃないっけ?

確か、「障害者みたいだから、、、、」って訴えられたとか。

 

で、この機会に調べてみると

サンリオ側は色々と策を練って

たあ坊の進化を地道に図ってきたようで

90年代は、宇宙を股にかける防衛パトロールの一員、

2000年代に入ってからは、リニューアルされて「哲人」という側面をつけたようだ。

 

現在では、世界の著名な哲学の名言や教えを分かりやすく解説する

「教育者」としてのコラボ商品を多く展開しているのだとか。。。

すごいなぁ。。。。一時は干されかけていたのに、ちゃんと現代に復活していたんだね!!!

嬉しい!!!

 

 

 

おまけ

他にも、ケロケロケロッピ(マグカップ持ってたな)、ウメ屋雑貨店(梅干しのキャンディよく買ってた!)、

チアリーチャム(お弁当箱とか文具持ってたなぁ)、ザ・ラナバウツ(弟のタオルとかハンカチはこれだったな)、

はんぎょどん(今でも理解できないキャラ)、ポチャッコ(この子の下敷きとかもってたかも)。

 

 

 

キティちゃん、キキララ、マイメロは、今でも大人気なのがすごい!!!

ぐでたま、KIRIMIちゃん、とか衝撃的なキャラだったけど

実際、ショップでグッズをみると、テンション上がるから不思議。

 

 

ありがとう、サンリオ

おかげで、眠っていた記憶がよみがえり

脳が活性化した。眠っていた細胞が動き出したぜ。

 

これからもサンリオマジックを世界中に届けてください!!!!

 

 

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
デザイン屋 Damalish.com(ダマリッシュドットコム)は全ての印刷物にパワーを!
POWER to all the graphic design!
英語、スペイン語のチラシ制作も可能です。
Folletos se pueden crear incluso en Español y Inglés.Creat flier in Spanish and English.

★西溜美和 Damalish.comフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)

https://www.facebook.com/damalish

★Damalish.comツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
https://twitter.com/Damalishcom

★Damalish.comインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

https://www.instagram.com/damalish_com/

★Damalish.comホームページ

http://damalish.com

★Damalish.comブログ 旅・温泉コラム、世界の料理レシピなど執筆(毎日ブログ更新中!)

http://blog.damalish.com
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////