2017
17
Jan

家族・愛猫, 雑記

【40歳初妊娠/4週6日目】カフェイン問題。

 

私は、コーヒーホリック。

朝起きたら、まずコーヒーを淹れる。

あの香りたるや、朝の至福。

 

家にいるときは、5杯は飲むだろう。

 

眠れなくならない?なんていうのは

普段飲まない人が飲んだときのことで、

普段から飲んでいる私には、関係ない。

 

眠るの事が大好きな私は、

いくら寝る前にコーヒーを飲んでもスヤスヤ眠るれる。

 

そんな、コーヒーホリックな私が

40歳にして初妊娠。

 

まだ4週目だから、まったく実感がわかないが

しばらくアルコールは飲めないし、

カフェインも控えなくてはならない。

 

あぁ~~~~~!コーヒー飲めないってか!!!!

うぅ。。。朝、一体何を飲めばいいのだ。。。

 

実家の特産品霧島みぞべ茶もカフェインたっぷり入っているから駄目。

紅茶は、少しなら良いらしい。せっかく美味しい紅ふうきの紅茶いただいたばかりだったのに。

コーヒーも1日200ml位なら飲んでも大丈夫なんだそう。。。

 

でも、極力カフェインレスでお腹の赤ちゃんを育てたいよね。

 

Amazonでカフェインレスのコーヒーを注文!

約1300円。お高いけど、しょうがない!!!!

 

そのコーヒーが届いたのでさっそく飲んで見る。

「おぉ!ゴールドブレンドと変わらないじゃん!」

コクも苦味もあって、コーヒー感バッチリ!

インスタント!って感じはするけど、申し分ない。

 

これをミルクで割ってカフェオレにしちゃえば

うん、美味しい!!!!

これで、カフェインレスなんて信じられないぞ。

 

コーヒー好きの妊婦さん。

これ、おすすめです!

 

ちなみに、ルイボス茶と麦茶ブレンドのティパックも

なかなか香ばしくて美味しいぞい。