2017
24
Jan

家族・愛猫, 雑記

【40歳初妊娠/5週6日目】もともと寝るの大好きだけど、より眠い。

 

妊娠5週目の最終日。

やらなければならないことが沢山あるのに、

眠い、眠い、眠い!!!!

 

元から寝ることが大好きな私だけど、さらに輪をかけて眠い。

ホルモンバランスの影響だろう。

なんとなく体の内側が火照っている感じがするし

常に、胸の張りが痛い。

 

おりものに、少し血が混ざって

茶色っぽいおりものが出ると、

「え、、、流産しちゃったかな、、、」

って不安になるけど

ネットで検索すると、流産の場合は、下腹部の痛みと鮮血が

出るそうだから、たぶん、心配しなくても大丈夫!?

 

明日から妊娠6週目に入る。

一週間後に、検診があるけど、ちゃんと心拍あるかな。。。。。

その日まで、ちょっと心配。

 

だって私は40歳。自分自身はあまり感じていないけど

高齢妊娠なのよね。細胞も子宮も卵子も衰えているわけだから

何があっても不思議ではない。

 

でも、死んだ母がもたらせてくれた命なんだと

強く思う。

 

一週間後の検診で、元気な姿を見せてね。

 

ここんところ、気持ちがざわついているけど

愛猫ヒラのおかげで、どんだけ癒されているか。

ヒラの横にピタッと張り付く。もふもふ、あたたかい*

 

って、また寝ちゃうわけだよ、、、、zzzzz

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
デザイン屋 Damalish.com(ダマリッシュドットコム)は全ての印刷物にパワーを!
POWER to all the graphic design!
英語、スペイン語のチラシ制作も可能です。
Folletos se pueden crear incluso en Español y Inglés.Creat flier in Spanish and English.

★西溜美和 Damalish.comフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)

https://www.facebook.com/damalish

★Damalish.comツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
https://twitter.com/Damalishcom

★Damalish.comインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

https://www.instagram.com/damalish_com/

★Damalish.comホームページ

http://damalish.com

★Damalish.comブログ 旅・温泉コラム、世界の料理レシピなど執筆(毎日ブログ更新中!)

http://blog.damalish.com
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////