2017
4
May

雑記

GWではなく、自分のプラチナウィークを。

 

ゴールデンウィーク。

日本国民がこぞって連休をとって

人ごみの中にわざわざ遊びに行く連休。

 

私には、どうも理解できない。

 

なぜゴールデンウィークという連休を

「ゴールデン」にしたがるのか?

そもそも、ゴールデンか?

シルバーウィークまで存在する。

It’s funny. 笑っちゃうぜ。

 

日本人特有の考え方だと思う。

 

日頃、あくせく働いて

会社に搾取され、ひどい場合は社畜か…。

 

ろくに有給もとれないブラック企業もあるだろう。

 

会社に使われ、麻痺して

「ゴールデンウィークが休めるから」と騙されている。

騙されている感覚もないかもしれない。

 

本当に、この連休に

あわててどこかに遊びに行くべき?

他の家族が遊びにいっているから、遊びに行かなくちゃならないか?

子供がかわいそうだから?

 

普段から、自分で仕事を選び、仕事をし、

自分の意思で休みをとって、自分のスタイルで休んでいるなら

ゴールデンウィークなんて必要ない。

 

「ゴールデンウィークだから」とはしゃいでいるNIPPON人へ

ここぞとばかりにサービスを提供して、働いた方がいい。

 

そして、NIPPON人があくせく働いている平日に

どかん!と自分の有意義な連休をとる。

この方が、自分にとってゴールデンウィークどころか

プラチナウィークだ。

 

私は、会社員で働いていた頃から、

なぜゴールデンなのか、不思議に思っていた。

 

日本人よ、ちょっと考え直したほうがいい。

与えられたモノ、敷かれたレールをそのまま歩み続けるのが人生なの?

ゴールデンウィークだから連休とりましょう!

それは、自分が選んだ連休なの?

 

 

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
デザイン屋 Damalish.com(ダマリッシュドットコム)は全ての印刷物にパワーを!
POWER to all the graphic design!
英語、スペイン語のチラシ制作も可能です。
Folletos se pueden crear incluso en Español y Inglés.Creat flier in Spanish and English.

 

【デザイン屋Damalish.comマガジン”POWER” No.1 2017】

 

 

◆デザイン屋Damalish.comマガジン“POWER”(無料配布)を希望される方は

以下の内容を記入し、お申込みください。

お申込み⇒info@damalish.com

①氏名 ②メールアドレス ③住所 ④部数
住所は「メッセージ欄」に郵便番号を忘れず、またマンションの場合は、
マンション名まで記入してください。
※発送までにしばらくお時間いただきますこと、ご了承ください。

 

【デザイン屋Damalish.comネットツール】

★西溜美和 Damalish.comフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)

https://www.facebook.com/damalish

★Damalish.comツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
https://twitter.com/Damalishcom

★Damalish.comインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

https://www.instagram.com/damalish_com/

★Damalish.comホームページ

http://damalish.com

★Damalish.comブログ 旅・温泉コラム、世界の料理レシピなど執筆(毎日ブログ更新中!)

http://blog.damalish.com
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////