2017
14
May

ダマリ紀行

ハチドリ。神秘的で好き。

 

私が初めてハチドリを見たのは、大英博物館での剥製だった。

小さいハチドリが沢山、額の中に納まっていて

「なんて小さいのだろう!」と感動したことを覚えている。

 

それから、自然のハチドリにお目にかかれたのは

ブラジルの首都ブラジリアの親戚を訪ねた時だった。

 

軍医として働いている親戚のおじさんはお金持ちで

ブラジリアの一等地に広い一軒家を構えている。

アマゾン河で有名なマナウス出身のエキゾチック美人の奥さんがいて、子供はなし。

かわいいワンコ3頭、オウム1羽、カメ2匹が家族。

 

 

広い庭があって、アボカド、マンゴー、ライムなどの木が植わっていた。

なんとズズメのようにインコが来るではないか!!!

 

奥さんがものすごくナチュラルビューティーで

自然と動物をものすごく愛しているのが分かった。

(近くの池に住む鳥達のために、エサ用の幼虫まで育てている!)

 

ガラス張りのテラスが、ゴージャスで

朝日を浴びながら、フレッシュフルーツの朝ごはんを食べた日々が

あぁ、、、、幻のよう。

 

 

朝食を食べ終えると、奥さんが何やら赤い液体をぶらさげ始めた。

何か?とたずねると「蜜」だという。

しばらく待っていると、なんとハチドリが!!!!!

 

 

ハチドリのご飯だったのか!素敵!本物のハチドリだぁ!!!!

庭にハチドリが来るなんて!!アゲハチョウくらいかな?小さいなぁ〜〜〜

 

私はカメラにハチドリの姿を収めたくて、静かに蜜の下で待った。

すぐ目の前に、美しいハチドリが来た感動は今でも忘れない。

とても貴重な体験だった。

 

ブラジルを訪れる数ヶ月前には、ペルーのナスカで有名な地上絵を見た。

その時のハチドリが美しかったこと。

どうして、ナスカ人達は、ハチドリを地上絵に残したのだろう?

 

なんとロマンあふれる神秘的な鳥だろうか。

私はナスカで記念に、ハチドリのピアスを購入した。

今でも大切な宝物。

 

Humming Birdという英名も素敵だわ。

 

魔女パート先に置いてあるハミングバードのエクステリア。

素敵ぃ〜〜〜

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

デザイン屋 Damalish.com(ダマリッシュドットコム)は全ての印刷物にパワーを!

POWER to all the graphic design!

英語、スペイン語のチラシ制作も可能です。

Folletos se pueden crear incluso en Español y Inglés.Creat flier in Spanish and English.

 

【デザイン屋Damalish.comマガジン”POWER” No.1 2017】

 

 

◆デザイン屋Damalish.comマガジン“POWER”(無料配布)を希望される方は

以下の内容を記入し、お申込みください。

お申込み⇒info@damalish.com

①氏名 ②メールアドレス ③住所 ④部数

住所は「メッセージ欄」に郵便番号を忘れず、またマンションの場合は、

マンション名まで記入してください。

※発送までにしばらくお時間いただきますこと、ご了承ください。

 

【デザイン屋Damalish.comネットツール】

★西溜美和 Damalish.comフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)

https://www.facebook.com/damalish

★Damalish.comツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

https://twitter.com/Damalishcom

★Damalish.comインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

https://www.instagram.com/damalish_com/

★Damalish.comホームページ

http://damalish.com

★Damalish.comブログ 旅・温泉コラム、世界の料理レシピなど執筆(毎日ブログ更新中!)

http://blog.damalish.com

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////