2017
26
Jun

雑記

【アクティブ・カラーセラピー】漠然としたものがクリアになる

 

先日、平原美津代さんに「アクティブカラーセラピー」をしていただいた。

ありがとうございますm(__)m

 

アクティブ・カラーセラピーとは。

上記写真に写っている丸いカラフルなカード12色の中から惹かれる色を選んで
「自分自身の言葉」で、「自分の中にある答えに気づく」という
アクティブ・カラーセラピー 代表 吉原峰子さんが開発した九州発のオリジナルカラーセラピー。

 

セラピストの平原さんこと、ひらりんの質問に答えながら

直感で色を次々に選んでいく。

 

普段から、色を使って仕事をしているけど

12色に対して、こんなに向き合ったことはない。

 

12色を目の前にして、面白いことに気づく。

私は、自分の中に「ブルー」という選択肢が全くなかった。

The Out of 眼中。色的には好きなのに、自分に置き換えると青はいらなかった。

ピンクもなかったし、水色もなかったなぁ。

 

私の中から引き出される色は、

「ゴールド」「シルバー」「白」「緑」

この4色がどうやら、私自身のキーカラーになりそうだ。

 

私の中で、人生どうありたいか、どう生きるかは

毎日のように考える課題でもある。

 

ゴールドやシルバーは、私の中で憧れ。洗練された、都会的なもの。

白は、常にこうありたい、何にも染まりたくない自分。

緑は、解放、自由、もっとエネルギーを発散したい欲求。

 

私は、自然が大好きだ。

馬に乗って草原を駆け巡りたいし、地球人としてあらゆる国へ出向き

様々な人種と人生を楽しみたい。自分のハーブ園も作りたい。

ラブラドールやシベリアンハスキー、何匹もの猫に囲まれたい。

 

その一方で、ニューヨークやロンドンなどの洗練された都会で

ゴージャスなこともやりたい。

リムジンに乗ってシャンパンを飲み、カクテルドレスを来て社交パーティに参加したい。

豪華客船で優雅に世界一周もいいな。ペントハウスでの生活もいい。

 

カントリーガール VS シティガール

 

両極端、どちらも調和をとりながら楽しみたい。

 

じゃあどうすればいい?

 

最後に自分自身から導き出された答えは

「稼ぐ」

 

自分でもビックリした!

決して金の亡者ではない。そういう意味ではない。

でも、この単刀直入なシンプルな言葉にしっくりときた自分がいる。

漠然としていたものがクリアになった感じ。

 

自分の好きなことをするには、稼いで稼いで稼ぎまくるしかない。

そのためには?

答えはわからない、だから実践という種を巻き続けて、楽しいことを一生懸命やっていこう。

 

ひらりん、ありがとうございました!

 

 

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【デザイン屋Damalish.comネットツール】

★西溜美和 Damalish.comフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)

https://www.facebook.com/damalish

★Damalish.comツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
https://twitter.com/Damalishcom

★Damalish.comインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

https://www.instagram.com/damalish_com/

★Damalish.comホームページ

http://damalish.com

★Damalish.comブログ 旅・温泉コラム、世界の料理レシピなど執筆(毎日ブログ更新中!)

http://blog.damalish.com
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////