2017
18
Jul

雑記

幾度となく悔しい思いをする英語。その呪縛から逃れられない…

 

どうも、ハーフによく間違われるダマリッシュ・ダマリです。

 

え?何?英語をベラベラ話せるようになりたい?

 

じゃあ、質問です。

あなたは、毎日毎日、英語で何かしらアクションをおこしてるのですか?

 

はい!ダメウーマン。www

 

2013年頃に、英語が話せるようになりたい!と

懸命にがんばってみて、やっとこさ英検準2級に合格。

翌年、英検2級をめざすも

試験当日、10月にも関わらず台風が直撃して中止となった。

(でも過去問試験問題やっても合格点ギリギリだったからね…落ちてたな)

 

それから、英語にかける気が抜けて

とんと英語を勉強しなくなった。

情けない、、、。

 

ま、英語を話すサバイバルな環境でなきゃベラベラ話せるようになれないのだろうけど。

 

バックパッカーの旅に出たときは

「英語より、スペイン語最強!」と感じたけど

日本に戻ってくると、やはり英語なのか?

 

この時代、英語が話せなくても翻訳機があるから

旅に出たって、困ることはないだろう。

 

でもやっぱり、そんなものには頼らないで

自分で話したい。

 

言葉が通じたときの、あの楽しさったら、嬉しさったら、

とってもエキサイティング!!

英語に限らず、どこの国の言葉でも通じるとお互いが笑顔になれる。

 

言葉は、最強のコミュニケーションツールだよなぁと思う。

 

先日、横浜でアラブ人と日本人のハーフ・ダルヴィーシュ奈菜さんと

お話しする機会をいただいた。

 

彼女の話は、イラク、シリア、エジプト、イギリス、ドイツっと

まさに国際的で、私はワクワクして仕方がなかった。

 

彼女自身、日本人学校で過ごしていたため英語は得意ではなかったらしいが、

英語を独学で勉強し、今ではTOEIC800点台保持者で、大企業の通訳までこなすように!

うわぁーーーーーーーー、すげぇーーーーー!!!

★ムスリムファッションブランドオーナー・ダルヴィーシュ奈菜のブログ記事こちら

わずか6ヶ月で英語を初級から大学レベルまで上げた方法

【続編】店長オススメの英語勉強法

 

完璧に彼女の触発を受け、また真剣に取り組もうかと。

英語が話せない人が、三年間みっちり英語を勉強した結果ブログ記事とか読んでみたりして

「私も今から、みっちり勉強すれば三年後には話せてるかな?」

「三年後は、44歳か。うん、まだまだいけるぞ!」

 

さて、三年間英語習得ブログも書いていこう!

 

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

セルフマガジン制作

produced by POWER for Restart

 

編集者「櫻木よしこ」とデザイナー「西溜美和」による

セルフマガジンプロデュースPOWER for Restart!(リスタートするためのパワー)

 

プロの編集者とデザイナーを使って

あなただけのセルフマガジンをプロデュースいたします!

 

Price A5カラーp.8/123,000円~

※さらなる詳細は⇒こちらから

 

デザイン屋Damalish.comネットツール

 

★西溜美和 Damalish.comフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)

https://www.facebook.com/damalish

★Damalish.comツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
https://twitter.com/Damalishcom

★Damalish.comインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

https://www.instagram.com/damalish_com/

★Damalish.comホームページ

http://damalish.com

★Damalish.comブログ 旅・温泉コラム、世界の料理レシピなど執筆

http://blog.damalish.com
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////