2018
17
Feb

雑記

普通って何?普通という足枷あしかせ

 

人が悩みを抱いている時というのは、

ほとんどが、他人目線を気にしている時ではないかと、

そう、感じている。

 

私自身がある悩みで

そればかりに思考が偏り

なぜ、私はこうなるのだ。と悩みのスパイラルにハマっていた。

 

なぜ、自分はこんなに悩んでいるのか?

なぜ、こんなに苦しいのか?

なぜ、こんなにため息が出るのか?

 

そういう時は、紙に思いを書き出して

可視化してみよう。

フローチャートのように悩みの根本をどんどん書き出してみる。

 

すると、結局は

世間体や「普通」という根拠のないものに行き着く。

自分自身が勝手に感じている、一般的「普通」というレール。

 

これをすると、親はどう思う?

今、一緒に仕事をしている人は?

また、自分勝手だと見放されるだろうか………

 

紙に書き出していくうちに、

自分自身の悩みというのは、

第三者からどう見られるか?という取り越し苦労がほとんどだ。

 

他人目線を気にしている場合じゃない。

自分に与えられた人生なのだから、

自分らしく、自分が信じる道へ突き進むのみ。

 

親や子、環境や、周囲の人々のせいにしてはいけない。

自分の頭で考え、自分の足で人生をしっかり歩むのみだ。

そして、リスクを恐るなかれ。

 

リスクを恐る余り、身動きできない人々がどんなに多いことだろう。

普通でいることが、人生の幸せ。

私は、そうは思えない。

 

「普通」という足枷で、人生の幅を狭くしたくない。

世界はもっともっと広いのだ。

人生は短い。足枷などつけている時間はない。

 

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

デザイン制作に関わることは何でもご相談ください。
デザインの見積もり・制作ご依頼、メールでのご相談はコチラ

 

主な制作料金

コチラからどうぞ(^^)/

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

仕事につながる名刺づくりアドバイス

あなたの名刺は、ただのカードになっていませんか?

ダマリと一緒に、仕事につなげる名刺を目指しましょう!

●アドバイス…(1時間)1人3000円

※オンラインも可能です。1名様〜

 

仕事につながる名刺づくり講座

自分でどうにか名刺を制作したい!でも何を入れ込めば良いか、

どういうレイアウトにして良いか分からない!方へおすすめです。

●講座…(2時間)1人3000円

※全国どこへでも出張可能です。5名様以上〜(※交通費別途)

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

デザイン屋Damalish.comネットツール

 

★Facebook https://www.facebook.com/damalish

★teitter https://twitter.com/Damalishcom

★instagram https://www.instagram.com/damalish_com/

★Homepage http://damalish.com

★Blog http://blog.damalish.com

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////