2018
23
Feb

雑記

ダマリが弓道部主将になった理由

 

ダマリは、高校に入学して、「絶対弓道部に入部する!」と決めていた。

そして、高校三年になったら、「絶対主将になる!」とも決めていた。

 

なぜ、主将になりたかったのか。答えは単純。

違う高校へ行った好きな人と、弓道大会で「同じ場所」に並びたかったから。

 

私は中学三年の時に好きだった人がいて(卒業式に告白して振られたけど)、

彼は、中学の頃から弓道の全国大会で優勝する腕前の人で、

彼が入学した進学校も、弓道が全国でも有数の強豪高校だった。

 

私は、同じ弓道部へ入部すれば、大会で会える!と分かっていたし、

そして、彼なら高校三年には主将になるだろう。と決めきっていた。

 

弓道大会で各高校が並ぶ時、主将、副主将は、一番前に並ぶ。

私が主将になれば、一緒に「同じ場所」に並べると分かっていた。

 

私は、全く弓道の経験がない中、誰よりも練習した。

朝練もした。そして何よりも、弓道の「型」を重要視した。

 

弓道部には、中学から弓道をしている人たちも沢山いたから、

主将になるには、誰よりも努力するしかないと思っていた。

自宅では、ゴム弓で何度も型を練習した。

 

そして、主将の発表がある時、見事ダマリの名前が呼ばれた。

誰よりも、真面目に練習していた姿勢を認めていただけた。

 

高校三年になる頃には、「好きな人と並ぶ」という想いもいつの間にか薄れていて

弓道という武道にのめり込むただの女子高生となっていた。

おかげで、弓道弐段も取得。高校時代に取得するのは、なかなか難しいらしい。

 

そして、大会で主将の「同じ場所」に並ぶこともできた。

なんだか、感無量で、やりきった感がMAXだった。

 

色々勉強できた弓道部生活だった。

あの時の自信が、今の自分を助けている一部になっている。

ありがとう、高校時代のダマリ。

 

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

デザイン制作に関わることは何でもご相談ください。
デザインの見積もり・制作ご依頼、メーアルでのご相談はコチラ

 

主な制作料金

コチラからどうぞ(^^)/

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

仕事につながる名刺づくりアドバイス

あなたの名刺は、ただのカードになっていませんか?

ダマリと一緒に、仕事につなげる名刺を目指しましょう!

●アドバイス…(1時間)1人3000円

※オンラインも可能です。1名様〜

 

仕事につながる名刺づくり講座

自分でどうにか名刺を制作したい!でも何を入れ込めば良いか、

どういうレイアウトにして良いか分からない!方へおすすめです。

●講座…(2時間)1人3000円

※全国どこへでも出張可能です。5名様以上〜(※交通費別途)

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

デザイン屋Damalish.comネットツール

 

★Facebook https://www.facebook.com/damalish

★teitter https://twitter.com/Damalishcom

★instagram https://www.instagram.com/damalish_com/

★Homepage http://damalish.com

★Blog http://blog.damalish.com

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////