2018
16
Jul

家族・愛猫, 雑記

愛猫ヒラ13歳の誕生日バンザイ!

2018年7月16日。

本日、愛猫ヒラは13歳を迎える事ができた。

本当に嬉しい。ヒラ、誕生日おめでとう!

 

ヒラが私の元へ来てくれたのは、

2005年の8月。生後1カ月のヒラを迎えた。

今思えば、運命の出会いだ。

 

ヒラは、奄美大島生まれ。猫を大切に育てている方の猫から生まれた。

なので、生後1カ月にして、トイレもご飯も上手にできて、

昔から、手間のかからない子だった。

 

 

うちへ来て、初めてのトイレ。今でもこのトイレを使っている。

 

性格は、おっとりしてマイペース。臆病なのに冒険心あふれる。

母に言わせると、私にそっくりだ!といつも言われていた。

 

私が会社へ言っている間は、家の周りの駐車場や、骨董屋さんの裏庭で寝ていた。

私が帰る時間には、出迎えてくれた。

 

 

ヒラが小さいうちに、車に慣れさせようと

あちこちドライブに連れ回したが、全然慣れず………

奄美の青い海、赤い夕日の海も一緒に見たよ。

 

夕陽の海

 

青い海

 

一緒にX-FILESをみたり

 

一緒に深夜特急をみたり

 

ハリーポッターの新刊が出るたびに、一緒に読んでいたよね

 

実家のばあちゃんと一緒にドラマをみたり

 

母のターミナルケアを一緒にしてくれた

 

私に抱かれるのが大好き

 

彼も大好き

 

出窓も大好き

 

冒険も大好き

 

飛行機大嫌い

 

子供嫌い。

 

病院大嫌い。

 

コスプレは苦手

 

ハンテンも苦手

 

アロハシャツも苦手

 

ドレスも苦手

 

 

色々あったけど、長いようであっと言うまの13年。

この年月には、色々な変化があった。

そんな私の人生に、そっと寄り添ってくれているヒラ。

 

 

あなたのおかげで、私が私でいられる。

あなたが、「愛」を教えてくれた。

 

これからも、よろしくね。

あなたを、全力で守り、愛し続けます。