2018
12
Sep

雑記

ただひたすら種を撒き続けよう

 

最近、心がざわつく。

妊娠の不安から来ているものなのだろうか。

Macの前に座り続けるのも、今はなかなか難しい。

 

あれも、これもしなくちゃ。と、気持ちばかりが焦る。

来年の今頃は、トンと仕事がなくなっていたらどうしよう‥‥‥‥

 

そんな自分にとにかく言い聞かせているのは

「今、できることをしよう!」

「ただひたすら種を撒き続けよう」だ。

 

やる気がでないのは構わない。

だけど、一歩でも前進して1日を終えよう。

何もしないのが、一番よくない。

 

こんな自分に喝を入れるために、

来月10月10日に開催されるデザイン展「Design Cafe 4」に

出展することにした。

 

それに合わせて、展示物を考え用意する必要がある。

そして、新しいセルフマガジンを展示会に向けて制作することに決めた。

こうして、自分を追い込む。

 

展示会に参加しなくても、新しいセルフマガジンを作らなくても

誰も何も言わない。

だけど、種を撒き続けなくちゃ、ダマリの畑は枯れてしまう。

 

なんでもいいから、やり続ける事。

少しづつ、少しづつでも何かアクションをおこして

毎日を過ごしていけば、未来は明るい。

 

そう言い聞かせて、自分を奮い立たせている。