2018
11
Nov

家族・愛猫, 雑記

ダマリの愛猫はハイテク?【カリカリマシーンと給水器】

 

昨年の今頃、インド旅行のプランを練っていた。

ダマリは、旅行プランでワクワクするどころか

とっても不安で仕方がないモノに頭を悩ませていた。

 

それは、愛猫ヒラのこと。

 

インド旅行は、5泊7日。その1週間、ヒラは1匹でお留守番である。

今まで1匹での留守番は最高2日。

それもその時は、キャットシッターに2日間来てもらっていた。

 

ダマリの愛猫は、人見知りが激しすぎて

キャットシッターをお願いしたときは、物凄い威嚇して

泡を少し吐いていた。食欲も落ちた。

 

そのときに検索しまくって探したのが

「カリカリマシーン」と「給水器」。

出張や外出時間が多い方には、とてもおすすめ!

 

 

 

 

●カリカリマシーンSP

スマホと連動していて、いつでも愛猫・愛犬の姿を確認でき、

10g単位でカリカリの量を調節できて、ご飯の時間をセットできる。

こちらから話しかけることもできるし、愛猫・愛犬側の音も聞くことができる。

 

セット時間以外にも、あげたい時にご飯を出すボタンもある。

カメラがかなり広角で、広い範囲を見渡せる。

ダマリは旅先で、暇さえあればヒラの姿を確認して自分を安心させていた。

(画像で残すこともできる)

 

夜は真っ暗になって見えないため、ダマリの場合は電気も暖房も付けっ放しで旅行へ。

ご飯を食べている姿や毛づくろいをする姿をリアルタイムで確認できた。

停電の時にも対応できる電池給電もあるから安心。

 

 

●給水器

花柄がかわいい給水器。

以前も給水器を使用していたことがあったが

その時よりも、こちらのファウンテン型の方が飲みっぷりがいい。

 

専用の活性炭濾過フィルターを定期的に交換する。

モーター音も静かで気にならないし、水も1.6L入るので

いつでも綺麗なお水を飲ませることができる。

 

ファウンテン型の給水器が沢山ショップに売られているので

自分の愛猫・愛犬にあったものを(^^)

 

 

この2つのハイテクマシーンで、7日間愛猫ヒラ1匹でお留守番成功!

一日置きに、友人が様子を見に来てくれて本当に心強かった。

おかげで毎日元気な姿をスマホからチェックできた。

ヒラ、ありがとう。Aちゃんありがとう。