2018
17
Nov

雑記

炊飯器と冷蔵庫とランプシェードとダマリ

現在ダマリ家の炊飯器・冷蔵庫・ランプシェードは、
ダマリが新社会人になる際に購入した20年前のもの。
東京→奄美大島→鹿児島→大分と
引っ越しをする度に一緒に連れてきた。

炊飯器は、東京に上京が決まった際に
祖母と父とケーズデンキへ行き
電気ケトルと一緒に買ってもらったモノ。

冷蔵庫とランプシェードは、東京に上京してすぐ
引っ越し先の北区十条の商店街にある
ローカル電気店で購入したモノ。

故障もせずに、ずっと稼働してくれている
優秀な子たちばかり。
ダマリと20年の時を過ごしてきた。

炊飯器は、今のように色々な機能はない。
炊くだけ。
そのシンプルさが好き。

冷蔵庫は、幸運が舞い込んでくれるような
ディープイエローで、内側はグレー。
デザインが気に入って購入した。

ランプシェードもシンプルなモノを選んだ。
あれからずっと、ダマリを照らしてくれている。
電球色をずっと使用。

壊れない限り、これからもずっと
ダマリの生活を見守って、支えてね。
お礼と感謝を込めて、ピカピカに磨きあげる。
ありがとう。