その他

[鹿児島県鹿児島市]Holistic Lab. アベイルガーデン ブランディングデザイン

東洋医学・温熱療法 黄土よもぎ蒸し・テルミー
心身の悩み・不安を解消する癒しの庭
ホリスティックラボ アベイルガーデン さんの
ブランディングデザインです。

2018年5月。鹿児島市上谷口町ににオープンした
ホリスティックラボ アベイルガーデン。
オープンにあわせ、ロゴ・看板・DM用チラシ・名刺・HPの
デザイン制作のご依頼をいただきました。
誠にありがとうございます!

4月上旬にお話をいただき、オーナーの波平さんと
大分ー鹿児島間で、最初はZOOMで打ち合わせをし
その後、サロンとなる場所を確認するため鹿児島へ行きました。

とにかく限られた時間内に、波平さんの「想い」を沢山聞かせていだだき
方向性を固めるのが先決でした。
今回は、クライアント対デザイナーだけの仕事ではなく

経営コンサルタントの福元さんフォトスタジオの田中さんとの連携を取りながら

一丸となってプロジェクトを進めていきました。

●ロゴ
オーナーの波平さんは、太陽のように明るくエネルギーに満ちた方です。
波平さん自身も、お客様の心身を癒せる場所を提供し、太陽のように光を照らしたい!とお話してくださいました。

●電飾看板 900×2700
工事の兼ね合いもあり、ロゴ制作と看板制作は同時進行でした。
葉っぱの形なども、何度も波平さんとやり取りを重ねました。

●DM用A4チラシ 三つ折り
プレオープンにお客様を招待するためのチラシです。
「招待」するからには、招待状のようなチラシにした方が良いと思いつき
すぐに、波平さんに打診しました。

●WEBサイト
フォトスタジオの田中さんと撮影日や、撮影のシチュエーションなどやり取りをし雰囲気のある写真が沢山撮影されたので、制作しやすかったです。
写真が良いと、デザインで飾り立てる必要性はなくなります。

availgarden.com

●名刺
最初は、オーナーの顔写真を載せて制作しましたが
サロンの方向性・客層とあわないので、シンプルに制作しなおし
植物の香りがしてきそうなデザインを心がけました。

アベイルガーデン さんにて。経営コンサルタントの福元さん、オーナー波平さんと(^^)
ダマリは、黄土よもぎ蒸しを体験しました!
芯から温まって、女性にはたまらない癒しの場所です。


●ホリスティックラボ アベイルガーデン 

コメント

この記事へのコメントはありません。