2019
5
Jun

雑記

ダマリがハマっているファミマのチョコクロ

出典 © FamilyMart Co., Ltd.  http://www.family.co.jp/goods/bread/1535402.html

 

ダマリが、ここ3か月くらいハマっている

ファミリーマートのチョコクロワッサン。

 

このまま食べても、もちろん美味しいのだが

おすすめしたい食べ方は

トースターで2〜3分焼く方法。

 

「チョコレートが溶けるのでは?」

と思う人がいるかもしれない。

そう、そのチョコの溶け具合がハマる理由なのだ。

 

このチョコクロに挟まれているチョコレートは

かなり分厚い板チョコで、

常温で食べるとパリっと濃厚で美味しい。

 

それもアリなんだけど

トースターで焼くと

板チョコの外側はそのままで、中身がドロっと溶ける。

 

なので、ホットチョコレートに

パンをつけて食べている感じになる。

これが、スペインの朝食を思い出す。

 

スペインの朝食で目につくのが「チュロス」。

これを、カップに入ったチョコレートソースにつけて食べるのがスペイン流。

 

以前、作り方レシピの記事を書いた。

>【SPAIN】地球めし/チョコラテ・コン・チュロスChocolate con churros

 

 

 

スペイン・テネリフェでの朝食

 

 

ちょっとカロリーがヤバめなので、

そろそろチョコクロを卒業せねば。と懸念しているダマリ。

興味がある方はおすすめです(^^)