2019
7
Jun

雑記

カレーのこだわり、なんかある?

 

昨夜の献立はカレーだった。

カレーって本当に元気が出るし

美味しいよねぇ〜。

 

カレー粉を使わないタイプのカレーも作るし、

ココナッツミルク使用のタイカレーも作る。

 

昨夜は、市販ルーのバーモントカレーを使用(^^)

 

で、カレーを作るときのこだわりって

各家庭で違うと思うけど。

 

ダマリは、市販のルーで作るときは

最初、肉・野菜を炒める時点で

「醤油」をひと回しかける。

 

小学生の頃、自宅に母の友人が遊びに来ていて

カレーを作ることになり、

その友人が、醤油を入れることを教えてくれた。

 

これが、なかなか美味しい。

日本人だから、馴染むのかな。

まろやかになるというか、調和するというか。

 

炒めている最中は、「肉じゃが?」みたいになるけどね。

 

よくインスタントコーヒーの粉を入れる。とか

チョコレートを入れるとか聞くけどね。

 

カレー天才!インド人天才!