2019
9
Jun

ダマリ紀行

[モロッコ]ドライカレーを食べると思い出すモロッコの味

 

ドライカレー。おいしいよね。

でも、これって、モロッコで食べるライスに似ている。

モロッコは、ご飯が安くて美味しかった。

(ちなみに↑は、グリーンコープの冷凍ドライカレー)

 

モロッコといえば「タジン」を連想する人もいるだろうけど

米料理もある。たいがいが、ドライカレーの味と言って良いw

 

 

↑これ。モロッコでよく食べたご飯。名前は分からないw

飲食店にいくと、必ずと言って良いほど、

ドライカレーのような料理の写真が載っているので、これを指差して注文。

 

ドライカレーに鶏肉、フライドポテトが付いている。

この鶏肉が骨付きの時もある。

グリルされている様子が外から見えると、たまらず買ってしまっていた。

 

 

↑これはスープ付き豪華バージョン。メクネスにて。

 

まぁ、クミンが使われている料理は全部カレー味になってしまうのだけどw

ダマリは、ドライカレーを食べるたびに、モロッコでハマった米料理を思い出す。
おすすめです。