2019
15
Oct

雑記

ダイエットって食事よりも習慣を見直すのが基本だよね

 

食欲の秋。

たくさんの美味しいものを目の前にして

欲のままに食べ続ける。。。。

 

出産後、痩せたのに、また戻ってしまった。

痩せるわけないよ。

思うがままに、めちゃくちゃな食生活。

 

鏡を見るたびに、

撮った写真を見るたびに

醜い自分の姿に、ため息。。。。

 

不食だの、プチ断食だの、

1日1食だの、ローカーボだの。

「食」だけにフォーカス。

 

なんか良いダイエットないかな?

とググっていると、

ハッ!とさせられる記事にヒット。

 

「ダイエットは心のダイエット」

まさにそうなんだ。

 

メンタルが整っていない時ほど

暴飲暴食してしまう。

自律神経が乱れている時ほど

食に走ってしまう。

 

「食」というのは、簡単に自分を満たしてくれるから

食べてしまうという原理があるそうだ。

 

余計なものを食べる=満たされた気になる=太る

あ〜〜〜〜悪循環。

 

来年は、フリーランス5周年を迎えるため

自分自身のブランディングを0から見直していこうと

しているのだが、まずは痩せたい。

 

ダマリの憧れているデザイナー達は太っていないし

スーツが決まっていて、それだけで仕事の依頼が来そうだ。

やっぱり、シュッとしていると生活環境もビシッとしてそうだから

仕事もきちんとこなしてくれそうだもんね。

 

自分が目標としているデザイナー、ディレクターを目指して

自分を作っていかなくては。

 

食事を抜くのではなくて、食の見直し、生活環境、

運動、心のあり方。

 

こうして書くのは簡単だけど、継続できることが一番難しい。

来年2020年8月に5周年記念のダマリセルフマガジンを

発行するにあたり、心身ともにシュッとしたダマリを披露できるよう

ここに宣言します。