2020
21
Feb

雑記

世界平和は家族から

 

この世の中の争いごとや問題は

家庭環境が悪いせいだ。

と心から思う。

 

逆を言えば、家族が平和なら

争いごとや問題は軽減されるはずだ。

 

夫婦喧嘩、兄弟喧嘩、親子喧嘩など

家庭内で争いごとがおこると

唯一の逃げ場がぐじゃぐじゃになり

仕事もプライベートも

安定しなくなる。

 

好きなことをやる!

そのためには精神が安定していないと

うまくいかない。

精神を安定させるのは

家庭をまず平和にすることだ。

 

ダマリは夫と喧嘩をすると

エネルギーを奪われ

ひどく衰弱する。

何もしたくなくなって

負のスパイラルに陥りそうになる。

 

これって、ばかばかしい。

楽しく笑顔で日々を生きたいのに

喧嘩で貴重な時間、体力を奪われるなんて。

 

弟と父が喧嘩するのを見たりすると

本当に時間の無駄だと思ってしまう。

そんなに争って、誰が幸せになるの?

相手を不幸にさせたいの?怒らせたいの?

もっと平和に楽観的に生きようよ。

 

家族みんながニコニコしていて

笑い声が耐えない日々なら

仕事でミスしたって、嫌なことがおきたって

乗り越えられるはず。

自分の羽を休められる場所が平和なら。

 

肩の力を抜いて

深呼吸をして

人生は短い

この世はこんなに美しい

下を向いてため息付いている場合じゃない