2020
4
Mar

家族・愛猫, 雑記

RSウイルス感染症の記録 DAY3

1歳2ヵ月の息子。

RSウイルス3日目。

昨夜の就寝前吸入から

息子自らパイプをくわえるように。

呼吸が楽になるって

分かったのかな。。

 

am8:00 検温36.7度

熱は下がった。

相変わらず鼻水と咳は出ている。

でも、ヒューヒューが

あまり気にならなくなってきたかな。

ミカンを渡すと、パクパク。

食欲があると安心する。

 

 

am9:00

昨日はママダマリも息子も

1日中家に引きこもっていたので

リフレッシュをかねて

車で息子を連れて近くのコンビニへ。

パンとチキンナゲットを購入。

海を眺めながら

車の中で息子と朝食。

 

 

am10:00

本日は遅めの朝の吸入。

使用始めの初日は

嫌がって泣いていたのに

自らしっかりくわえる。

気持ちいいのかな?

 

am10:30

いつもより早めに

眠気がきた様子。

pm12:00までお昼寝。

 

pm0:30

お昼ご飯。

親子丼を作るも、あまり食べてくれず。

野菜ヨーグルトと

かぼちゃスープ、ミカンは食べてくれた。

 

pm2:00

お昼の吸入。

だんだん天気も回復してきて

晴れ間が見えてきた。

ベランダを解放して

風を入れる。

あまり寒くもないし、

公園へ行こうか。と準備。

 

 

pm3:30

大好きな別府公園へ到着。

雨上がりの空気が

とても気持ちが良い中

息子もおおはしゃぎ!

走り過ぎて咳き込んだ時は

呼吸困難になったかと思い

さすがに焦った!!!

 

 

歩けるようになって

自分の足で歩く世界は

それはそれは楽しくて仕方が

ないだろうな。

松ぼっくりを拾って投げたり

カラスや犬に話しかけたり。

 

 

上を見上げて両手を広げる息子。

見上げると木々の枝が

空いっぱいに四方八方に

グググ〜〜〜〜と伸びていた。

生命力を感じる。

 

息子もこんなふうに

どんどん大きくなっていくんだ。

こうして病気で一緒にいられる時間も

とてもとても貴重。

手をぎゅっと繋いでは

パッと離して1人で走っていく。

 

pm5:00

公園を後に帰路の車の中で

息子爆睡。

途中、何度か咳き込んでいた。

まだ、予断は許されないね。。。

 

#ダマリ離乳食記録

 

pm7:00

帰宅。ごはん。

公園で遊んだせいか

食もいつも通りにすすんだ。

お昼に食べなかった親子丼も

食べてくれた。

 

pm8:30

息子と湯船につかり

息子をぎゅっと抱きしめて

心臓の音を聞く。

この心音を、妊娠中から

ず〜〜〜〜っと聞いてきた。

すると、息子が両手をひろげて

ママダマリをぎゅっとしてくれた。

あ〜〜〜〜癒される。

 

pm9:30

吸入後、就寝。

息子就寝後、ブログを書くつもりが

ママダマリも爆睡。

さ、免疫力アップして

RSウイルスやっつけようね。

 

 

RSウイルス感染症記録 DAY1

RSウイルス感染症記録 DAY2