ダマリ紀行

[UK_ロンドン]海外初一人旅はロンドンへ

リージェンツ・パークにて

2003年。東京の広告会社を退社後、すぐにバイトを始め、貯めたお金でロンドンへ一人旅。一人旅と言っても、この時ロンドンに住んでいた親友を訪ねて行った。

大韓民国、パリ、シンガポール、香港、インドネシア、北京っと修学旅行や社員旅行で行っていたが、自分自身で海外行きのチケットを手配して、一人で国際線に乗り、ヒースロー空港からバスで親友宅まで行くというのは、当時のダマリには大冒険だった。

26歳でロンドンへ。「深夜特急」の沢木耕太郎の旅も26歳で最終地点がロンドンだったこともあり、同じ歳で行けて嬉しかったことを憶えている。そして、ハリーポッターのロケ地やThe Beatlesのゆかりの地も巡り、毎日がSo Happy だった。

それもこれも、ロンドンに住んでいた親友のおかげ!通訳がいたからダマリは英語を全く話さなかった。情けない…

この時、ロンドンで27歳の誕生日を迎えた。そして2010年に2度目にUKを訪れた時も、34歳の誕生日をリバプールで迎えた。

今までに23ヵ国行っているが、やっぱりUKは良い。街を歩くだけで自然に馴染む。UKとアイルランド一周の計画を綿密に立てたが実行できず今に至る。実現できるように頑張るぞ!

コメント

この記事へのコメントはありません。