2016
5
Sep

デザインコラム

さぁ、何から始めよう?

 

2016年9月1日。

鹿児島県霧島市から大分県杵築市へ引っ越してきた。

 

鹿児島県は、私の地元だから

知人や友人が沢山いて、なんとか仕事をいただいて

食いつないでは来たものの、、、

 

大分県。

誰も知り合いがいない。

 

どうすりゃいいの???(;ω;)

 

どこから、何から始めたらいい??

 

まずは、知り合いを作ることかな、、、

とりあえずバイトして知人を作るか、、、

何かに参加して知人を作るか、、、

 

やはり、人とのつながりを持たなくちゃ

在宅ワークのフリーランスだなんて、仕事なんてない。

 

今日、杵築市役所に転入届けを出してきた。

これで、めでたく杵築市民、大分県民となった。

 

なにか繋がりを持ちたいから、なにか書いていないかと

市役所に置いてある杵築市のパンフレットをゲットしまくる。

 

さぁ、何から始めよう?