2016
11
Sep

雑記

截拳道 Jeet Kune Do デビュー!

彼が先週から始めた

截拳道(ジークンドー)。
創始者は、Bruce Lee。

昔から、彼の影響でカンフー映画は何本も観てきた。
中でもLeeの映画は、何回観たか分からない。

そして本日!私も截拳道デビュー( *`ω´)
ストレス発散、護身術、ダイエットのために、まずはお試し体験へ行ってきた!
截拳道をまさか習える機会に恵まれるとは思ってもみなかったから、大分支部ができたことに感謝。

截拳道は、格闘技というより武道だ。
カンフーの形をいうのではなく、Leeの哲学からなる武道。

大分支部の中村先生によると、最近では、全国の支部では、女性の入門者が急増しているそうで、聞けばV6の岡田や、福士蒼汰などが習っているかららしい。

Bruce Leeの凄さを知らずして、映画を観ずして入門している人が多いようで、、、先生も苦笑いしていた。

しかしながら、基本の形を教わるだけで汗だく~~~!二時間みっちり!
久々に体を動かして気持ち良かった。
楽しく続けられたらな~って思う。