2016
12
Sep

雑記

Escape to 大神ファーム~ローズガーデンのあるハーブ園

私の逃げ場所を今日、確保できた。
五感、六感からこみ上げてくる私の居場所を確実に感じた。


ローズガーデンのあるハーブ園 大神ファーム

“ハーブ園”と書かれた看板に、ずっと惹かれていた。
雨上がり、行ってみることに。


入場ゲートをくぐり、私を出迎えてくれたのは、大好きなローズマリーの小道。
「お出迎えありがとう!」
私は植物とよく会話する。


向日葵達がケタケタ笑って、こちらを伺っている。
「一人だけど、怪しい者じゃないよ」


ずんずんローズマリーの小道を歩いて行くと、レストラン兼ゲストハウスが見えてきた。
なんて素敵。私の理想が現実になった場所。


レストランでランチを。
室内なんてもったいない。ウッドデッキの席に座る。


目の前にタワワに実ったクラブアップル。小雨にうたれて一段とみずみずしい。


冷たく冷えたビシソワーズ、

リーフレタス・ルッコラ・ディルのサラダは、ハイビスカスドレッシングで。
新鮮で美味しい。


ドライハーブがあちこちに下がっていた。

ラベンダーの時期は50本無料で持ち帰り可能らしい。待ちきれない(≧∇≦)


ローズマリーのチキンロースト。
丁寧な味がして、香りがたまらない。
天然酵母のパンは、フレッシュハーブバターと

ハーブオリーブオイルを着けていただく。あ~幸せ。

iPhoneImage.png

ローズマリー、唐辛子、ニンニク、ピンクペッパー、スウィートマジョラムかな?

私も真似して作ろう~。

コーヒーホリックな私も、体調を崩すとハーブティを飲む。
カモミール、レモングラス、紅花のティ。


レストラン隣にあるキッチンハーブガーデン。
バジルが元気!


ミント達も小雨にうたれて、はしゃいでる。


わ~~~大好きなレモンバーベナ*
ロクシタンのトワレ、レモンバーベナまた買おうかな♪


フェンネルの畑を見るのは初めてかも!
ってかディルかも、、、似てルゥ(´Д` )


お!大好きなセージ。元気だな~


これは、大分名産カボスかな?

(後に調べたら、シークァーサーでした^^;)


オリーブの並木道。スペイン思い出すな~(´Д` )


ラベンダー畑!満開の時期が楽しみだ。

秋らしく栗が落ちてる!焼き栗食べたい。

iPhoneImage.png

あちこちに、蜂の巣箱。養蜂もしているのかしら?


大好きなリンデンバーム!クナイプのバスソルトでは1番好きな香り。

ハーブとバラ園もある。沢山の種類のバラがあった。

それも、茎が太く立派なものばかり。

大切に育てられているんだね(*^_^*)

iPhoneImage.png

ベンチに腰掛けて読書。今度からそうする。


ローリエ!自分の庭にローリエとか憧れる~(´Д` )
以前、ブラジルの魔女姉から庭のローリエが送られてきた。

葉を財布に入れておくとお金が入ってくるらしい。
はい、入れてます( ^ω^ )

なんと!ザクロの木を見たのも初めて!食べたい~~~(´Д` )

モロッコの市場で激安だったな~。

iPhoneImage.png

ザクロの花。なんて可愛らしいの*


ワークショップの部屋。素敵~。

私、住み込みさせて下さい!薪割りします!


どんぐりコロコロ沢山落ちてた。
確実に秋が来ているな~。

大分で、自分だけの逃げ場所ができた。
嬉しい。
素敵な場所をありがとう神様。