2016
5
Oct

デザインコラム

外部スタッフで攻める!勇気で攻める!

民衆を導く自由の女神  ウジェーヌ・ドラクロワ作 1830年

 

以前、大分県別府市の印刷会社、制作会社様に

営業メールを送らせてもらった。

 

そのうち1社と面談でき、少しだけ前進。っというより

初めの第一歩。だな。

 

私が、学生の頃から密かにやっている「おまじない」がある。

朝、家を出るときに

「はじめの第一歩!」とつぶやきながら、左足から外に出る。っというもの。

 

効いているのか効いていないのかは、分析したことないけど

そうやって、自分の1日は、うまくいく!っとメンタルコントロールなんだろう。

 

そして、今回は、外部スタッフ募集の会社に攻めはじめている。

ネット上に出ている募集に、積極的に応募。

 

ちょっと勇気がいるけど、悠長なことは言っていられない。

 

自分がやりたいことをするために、自分らしく生きるために、

なによりも、楽しく幸せにいきるために、

稼がなくてはならない。

 

自分の中では、高額な乗馬クラブに入会してしまったし。

(↑後悔はしていないけど、金銭面で不安、、、)

 

さて、とにかく人生は「勇気」さえあればなんとかなる。

ジャンヌ・ダルクのように。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

チラシ・名刺などの印刷物デザインのご依頼はDamalish.com(ダマリッシュドットコム)

★Damalishフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)

https://www.facebook.com/damalish

★Damalishツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

https://twitter.com/Damalishcom

★Damalishインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

https://www.instagram.com/damalish_com/

★Damalish.comホームページ

http://damalish.com

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////