2016
7
Dec

雑記

馬愛好家には複雑な心境だけど。。。馬油いいわぁ

©旅美人

 

今日は、魔女パートファームからいただいた

無料温泉券で明礬温泉へ行ってきた!

 

ここは、ホテル内にある明礬温泉で

ほとんど宿泊のお客しか入らないため

貸切状態!!!

 

そんな中、私が明礬温泉以上に興味を持ち

テンションがあがったものがある。

 

「馬油」だ。

 

馬油の存在は昔から知っていたし、

祖母から「馬油が一番いい」と聞かされていたのだけれど

なかなか自分で試す機会はなかった。

 

本日訪れた温泉に常備されていた馬油シャンプー、リンス、ボディソープ。。。

何度も洗いたくなっちゃうじゃないの!!!

 

今回、馬油をブログに書くにあたり

調べてみると、結構、旅館などには馬油がおいてあるのね(^^: )

 

©ソンバーユ 香り付きもある!かわいいパッケージ

 

 

しかしながら、今回はじめて馬油のシャンプーリンスを使用したが

私の髪になじみすぎて、感動してしまった!!!!

 

馬油は、人間の油の組織に一番近いんだって。

だから馴染むんだねぇ。

 

髪がしっとり、柔らかいし、サラサラ。

おまけに、毎回抜け毛がひどいのだが

抜け毛がなく、スルスルっと髪がからまない感じ。

 

馬油すげぇ!!!!

 

今年の夏に、祖母と馬油の話をしたばかりで

祖母が行きつけの馬油店があり

私が代わりに訪れてみたのだが、もう潰れちゃってた(^^; )

 

田舎の道の駅とか、結構、馬油売ってるよねぇ。

ほこりかぶってたりするけど。。。

 

でも今回は、目から鱗!これぞ探してたスキンケア!って感じ!!!

 

私はあまり、基礎化粧品にこだわりをもっていなくて

唯一やってることといえば、風呂場でのベビーオイルパックぐらい。

あとは、お風呂上りに、化粧水をバシャバシャ!っとつけて終わり。(^^; )

性格でちゃってるぅ。。。

 

でもさすがに、40ともなってくると肌のハリツヤが気になる。

 

乗馬をはじめてから、馬が可愛くて仕方がない。

今後、さくら肉は食べない。

でも、馬油は使っちゃうかな。。。

馬愛好家として、馬油の恩恵受けちゃうか。。。

 

帰省土産に、馬油、ばあちゃんに買っていこう!

 

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
チラシ・名刺など印刷物デザインのご依頼はDamalish.com(ダマリッシュドットコム)へ。
デザインと執筆をこなすグラフィックデザイナー、ライター。
英語、スペイン語のチラシ制作も可能です。

★西溜美和 Damalish.comフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)

https://www.facebook.com/damalish

★Damalish.comツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
https://twitter.com/Damalishcom

★Damalish.comインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

https://www.instagram.com/damalish_com/

★Damalish.comホームページ

http://damalish.com

★Damalish.comブログ 旅・温泉コラム、世界の料理レシピなど執筆(毎日ブログ更新中!)

http://blog.damalish.com
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////