2017
13
Jan

家族・愛猫, 雑記

【40歳初妊娠/4週2日目】I’m pregnant

 

生理が一週間遅れていた。。。

ストレスか?

 

いや、今回は心当たりがある。

 

なんとなく体温が高い気もするし、最近やたらと眠い。

 

彼が、気になる!っと妊娠検査薬を買ってきてくれた。

 

さっそく試してみる。

判定「陽性」。

 

まじ、、、、

私が妊娠???

本当に?

 

彼に陽性の結果を見せてから、

私と彼は沈黙。

 

お互いに、それぞれ

これからの起こるであろう未来を、

いろいろ考えての沈黙。。。。

 

母が、私をぎゅっと抱きしめてくれた夢は

きっと、妊娠の印だったんだろうと、強く感じる。。。

 

まだ、気が早いけど

たぶん、女の子だろう。。。

 

とにかく、誰に言っていいのやら。

 

とりあえず、弟嫁にメールを打つ。

彼女は昨年7月に子供を産んだばかりだ。

 

私は、「赤ちゃんがほしい!」とあまり思っていなかっただけに、

弟嫁にも、子供はたぶん無理かもね。っと伝えていただけに、

弟嫁は、ものすごく喜んでくれた。

 

でも、まだわからない。

 

だって、アルコールもカフェインも飲んでいたし

薬も飲んでいた。

だから、途中で流産するかもしれないし、

すでにしているかもしれない。。。

 

とにかく、産婦人科へいかなくちゃね。

明日、予約を入れた。

 

ちゃんと、この私のお腹に

一人の生命が宿っているのだろうか。。。。