2017
27
Jan

雑記

お風呂でミカン~天然アロマ

 

私は昔から、冷たく冷やしたミカンを

お風呂の中で食べることが好き。

 

衛生面からいうと「汚い!」とかいう方もいるかも知れんが

私は平気。

 

鹿児島県奄美大島に住んでいるときは

名産のタンカンがとっても美味しいから

タンカンの時期になると、冷蔵庫でキンキンに冷やして

2個くらいをお風呂に持って入り

ゆっくり食べていた。

とっても至福~~~~***

 

柑橘類の香りって、本当に元気が出るアロマ。

幸せな気分で満たされる。色も良いし。

食べた後の皮を絞って油を湯船に入れることができるし。(←やりすぎてヒリヒリした事も、、、)

 

今日は、魔女パート先のファームで育った

綺麗なハッサクをお風呂に持ち込み食べた。

 

苦くて、甘酸っぱくて美味しいわぁ***

 

そういえば、奄美の温泉に行っていたときは

良く、おばさんたちがタッパーにタンカンを入れて

裸でベンチに座って食べていたっけ。。。。

 

そのおばさんの中に知り合いがいたら

もらえる。っていう(笑)

その時も、美味しかったなぁ。

 

以前は、キンキンに冷やした赤ワインを

お風呂場に持ち込んでいたけど、

ちょっとあれは卒業したほうがいいな(反省)

 

でも、以前アイスランドのブルーラグーンという温泉に行った時は

温泉内にバーがあって、

温泉に入りながら購入できるから、なんとも極楽だった。

(腕のバンドで精算する方法ね)

確か二杯くらいスパークリングワイン飲んだよなぁ。

 

湯船でミカン。やったことない人はお試しあれ(^^)v

 

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
デザイン屋 Damalish.com(ダマリッシュドットコム)は全ての印刷物にパワーを!
POWER to all the graphic design!
英語、スペイン語のチラシ制作も可能です。
Folletos se pueden crear incluso en Español y Inglés.Creat flier in Spanish and English.

★西溜美和 Damalish.comフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)

https://www.facebook.com/damalish

★Damalish.comツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
https://twitter.com/Damalishcom

★Damalish.comインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

https://www.instagram.com/damalish_com/

★Damalish.comホームページ

http://damalish.com

★Damalish.comブログ 旅・温泉コラム、世界の料理レシピなど執筆(毎日ブログ更新中!)

http://blog.damalish.com
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////