2017
19
Feb

雑記

Please call me , ダマちゃん!!

魔女パートを始めて、今月で5カ月。
ミスをして注意され、へこみながらも、
からまわりして、へこみながらも、
なんだかんだで、5カ月続いている。

大分県に越してきて、彼以外の誰かと話したくて
家の外に出たくて、大分を知りたくて、

思い切ってパートを始めた。

はじめは、鹿児島県人でアウェイ感があって
なんだか毎日寂しかったけど、
少しづつ少しづつ、馴染んでいけているような
感覚になっている。

パート先のスタッフと笑いあったり、
忙しい時間を力を合わせて乗り越えたり、
大掃除、忘年会、そういうイベントで心打ち解けたり。
そして、自分の言葉から大分弁が出るようになったり。

その土地に打ち解けてくると
だんだん身体中から鉛がとれたみたいに
軽くなって、自由度が高くなる。

今日は、ハウスの魔女さんから
「ダマちゃん!」と呼ばれた。

「ニシダマリさんは長いし、ダマリさんもよそよそしいし。なんならダマちゃんで!ゴマちゃんみたいで良いね」

そんな会話の中で、ダマちゃんと呼ばれるコトが
とても嬉しく、懐かしい響きに胸が熱くなった。

以前勤めていた会社の仲間や、地元の友人達が
いつも、笑顔で親しみを込めて「ダマちゃん」呼んでくれていた。

そんな友人との日々を思い出して
「あ、大分に居場所ができたんだな」って
少し大分に認められた感じがして本当に嬉しくなった。

さ、がんばろう!

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
デザイン屋 Damalish.com(ダマリッシュドットコム)は全ての印刷物にパワーを!
POWER to all the graphic design!
英語、スペイン語のチラシ制作も可能です。
Folletos se pueden crear incluso en Español y Inglés.Creat flier in Spanish and English.

【デザイン屋Damalish.comマガジン”POWER” No.1 2017】

◆デザイン屋Damalish.comマガジン“POWER”(無料配布)を希望される方は

以下の内容を記入し、お申込みください。

お申込み⇒info@damalish.com

?氏名
?メールアドレス
?住所
住所は「メッセージ欄」に郵便番号を忘れず、またマンションの場合は、
マンション名まで記入してください。
※発送までにしばらくお時間いただきますこと、ご了承ください。

【デザイン屋Damalish.comネットツール】

★西溜美和 Damalish.comフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)

https://www.facebook.com/damalish

★Damalish.comツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
https://twitter.com/Damalishcom

★Damalish.comインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

https://www.instagram.com/damalish_com/

★Damalish.comホームページ

http://damalish.com

★Damalish.comブログ 旅・温泉コラム、世界の料理レシピなど執筆(毎日ブログ更新中!)

http://blog.damalish.com
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////