2017
1
Mar

雑記

XOXO~GOSSIP GIRLから学ぶこと

©GOSSIP GIRL

 

Fabulousきらきら

 

Hi,Damalish.comのダマリですハート

 

私は「Sex and The City」が結構好きだ。

恋愛ドロドロの中に、女同士の友情、裏切り、嫉妬…

自分の生活とかけ離れているだけに

違う世界を観ることができるから面白いのか。

 

そんな中、新たな世界を垣間見ることに。

 

今話題沸騰中のブルゾンちえみさんが観ていると言っていた

「ゴシップガール」

(たぶん、この画像のようなFormationが好きなんだろうなwww)

 

舞台はN.Y.

高校生セレブの話で、いわゆる恋愛話でドロドロしているが

なんというか、知らない世界が観られるだけで面白い。

 

上流階級のセレブの世界。社交界の世界。

 

私も、きらびやかにドレスを来て

リムジンに乗ってシャンパン飲んで

世界を牛耳るセレブ達と話をしてみたい(笑)

 

ブルゾンちえみ流の視点で観てみると

確かに、突っ込みどころ満載で、ネタになりそうなシーンやセリフが満載。

 

日常会話で英会話の聞き取りレッスンにもなったりするし、

くだけたフレーズも、なるほど。と思ったりする。

 

特に今回、初めて知ったことは

「XOXO(エックスオーエックスオー)」

で、Kiss and Hug という意味になるということ。

 

どうしたら、そんな意味になるんだ!?

 

調べたところ、XOXOはいわゆる絵文字みたいなもので、

Xは、「十字架にKiss」という意味から来ているらしい。

十字架のクロスが、Xになるわけだ。

 

Oは、お互いの腕を表していて、ハグすると繋がって丸くなる。

そういう意味から来ているらしい。

 

そして、結構インテリアとか部屋の内装とかに目がいく。

ブルックリンスタイルの内装や、ウォール街の内装。

なかなか、面白い。

 

私も自分の部屋をシンプルかつ少し心ときめく部屋にしたい。

ブルゾンちえみさんを今までよりもっと好きになったのは

リビングとキッチンに花を飾っている。ということ。

 

テーブルに花があったら

きっと、暴飲暴食はしないだろう。

毎日買ってきた弁当や、惣菜で

お粗末な食事はしないだろう。

 

「Sex and The City」や「Gossip Girl」は

観ていると女度があがる気がする。

あがる。っというより、あげたくなる。

 

明日はちょっと口紅の色を変えてみようか?

グロスを塗ってみるか。

今度出かけるときは思い切って付けまつ毛付けてみようかな。

こういうアイシャドーもいいね。

綺麗な足~~~~!あ~~スクワットして寝るか。

 

女であることを楽しもう!

女に生まれてきてよかった!

 

©ブルゾンちえみwithB

 

 

XOXOkiss

 

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

デザイン屋 Damalish.com(ダマリッシュドットコム)は全ての印刷物にパワーを!

POWER to all the graphic design!

英語、スペイン語のチラシ制作も可能です。

Folletos se pueden crear incluso en Español y Inglés.Creat flier in Spanish and English.

 

【デザイン屋Damalish.comマガジン”POWER” No.1 2017】

 

 

◆デザイン屋Damalish.comマガジン“POWER”(無料配布)を希望される方は

以下の内容を記入し、お申込みください。

お申込み⇒info@damalish.com

①氏名

②メールアドレス

③住所

住所は「メッセージ欄」に郵便番号を忘れず、またマンションの場合は、

マンション名まで記入してください。

※発送までにしばらくお時間いただきますこと、ご了承ください。

 

【デザイン屋Damalish.comネットツール】

★西溜美和 Damalish.comフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)

https://www.facebook.com/damalish

★Damalish.comツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

https://twitter.com/Damalishcom

★Damalish.comインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

https://www.instagram.com/damalish_com/

★Damalish.comホームページ

http://damalish.com

★Damalish.comブログ 旅・温泉コラム、世界の料理レシピなど執筆(毎日ブログ更新中!)

http://blog.damalish.com

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////