2017
9
Apr

デザインコラム

とにかく一度、作り上げてみる

 

自分のホームページ。

フリーランスになってから、少しづつデザインを変えている。

 

ただ、「完璧にしたい」思いが先走って

作り上げては、壊したり、そのまま保留になっているページも多々ある。

 

そういう中途半端に作った過去のページを見ると

「なかなかいいじゃない」と思うものもある。

「どうして、これを作り上げなかったのだろう?」と不思議に思うこともある。

 

あーだこーだとカタチばかりにこだわって

時間だけが過ぎ去る。私の悪い部分。

 

とにかく一度、ぶ格好でも良いから作り上げる。

そこから修正すればいい。

 

そういう風に、自分に言い聞かせて前に進む。

 

昔から私は、ノロマだ。

母は私を見て「美和とヒラの回りはいつも、時間がゆっくり流れている」と良く言っていた。

 

デザイナーになりたての頃は、アートディレクターに

「丁寧に作ることは良いことだけど、もっとスピードをあげて」と言われたし、

 

最近では、魔女パート先で、社長に

「丁寧なのは良いけど、早く簡潔にしたほうが良い」と言われた。

 

自分の中で、1日の流れを考えて優先事項順に仕事をこなしたりしているつもりではあるが、

私基準の時間が長いのだと考えさせられた。

 

もっと、頭の切り替えを早く、簡潔に。重要な点を抑えて、早く丁寧に。

 

だから、今もホームページをリニューアル制作中だが

とにかく細かいことはさておき、一旦作り上げてみる。

 

まずは、そこからだ。

 

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

デザイン屋 Damalish.com(ダマリッシュドットコム)は全ての印刷物にパワーを!

POWER to all the graphic design!

英語、スペイン語のチラシ制作も可能です。

Folletos se pueden crear incluso en Español y Inglés.Creat flier in Spanish and English.

 

 

【デザイン屋Damalish.comマガジン”POWER” No.1 2017】

 

 

◆デザイン屋Damalish.comマガジン“POWER”(無料配布)を希望される方は

以下の内容を記入し、お申込みください。

お申込み⇒info@damalish.com

①氏名 ②メールアドレス ③住所 ④部数

住所は「メッセージ欄」に郵便番号を忘れず、またマンションの場合は、

マンション名まで記入してください。

※発送までにしばらくお時間いただきますこと、ご了承ください。

 

【デザイン屋Damalish.comネットツール】

★西溜美和 Damalish.comフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)

https://www.facebook.com/damalish

★Damalish.comツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

https://twitter.com/Damalishcom

★Damalish.comインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

https://www.instagram.com/damalish_com/

★Damalish.comホームページ

http://damalish.com

★Damalish.comブログ 旅・温泉コラム、世界の料理レシピなど執筆(毎日ブログ更新中!)

http://blog.damalish.com

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////