2017
18
Apr

雑記

私の彼は大学院生

 

私には、11歳年下の彼氏がいる。

今年の2月で、お付き合い6年目を迎えた。

 

11歳年下!?と、驚かれるが

実際の私たちはというと、ジェネレーションギャップもなく

楽しく過ごしている。

 

今でこそ、穏やかに過ごしているが

ここまで来る道のりは、決して平坦ではなくイバラの道だった。

 

そんな、イバラの道でも

彼に着いてこれた理由は、「尊敬」と「信頼」

そして「この人の人生を見届けたい!」という想いからこそ。

 

彼は、幼い頃から苦労してきているため

「自分の人生を切り開く」という想いがとても強く

タフで、やる抜く力がある。

(その分、融通がきかなく、喧嘩になるこも多いが…。)

 

付き合い始めの頃、「11歳年下」というだけでも

親に反対されていたのに、なおかつ彼は「大学に行く」と言い出した。

 

サイバー大学という、オンラインで授業を受けて、大学を卒業できるもの。

彼は、5年ほどかけて、働きながら授業を受け、めでたく、それも最優秀生徒として表彰され卒業した。

 

卒業式は、福岡のサイバー大学本部で行われ、私も出席。

(画像は、彼のを借りて着させてもらったもの)

晴れの舞台をこの目でしかと、見届けた。

彼は、私の父にも卒業証書を見せ、父は、とても褒めていた。

 

「大卒」という資格があるだけで、就職の幅が広がる。

彼は、それを見込んで大学生になった。

 

それから1年後。

彼は、この春、SBI大学の大学院生となった。

MBA、経営学や、投資、マネジメントなど学んでいる。

大卒だからこそ、また学べる視野が広がった。

すごいよ。こんな彼に、いつも触発され、私も色々頑張ろうと思える。

 

私の彼は大学院生。

卒業式は、また見届けようと思う。

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
デザイン屋 Damalish.com(ダマリッシュドットコム)は全ての印刷物にパワーを!
POWER to all the graphic design!
英語、スペイン語のチラシ制作も可能です。
Folletos se pueden crear incluso en Español y Inglés.Creat flier in Spanish and English.

 

【デザイン屋Damalish.comマガジン”POWER” No.1 2017】

 

 

◆デザイン屋Damalish.comマガジン“POWER”(無料配布)を希望される方は

以下の内容を記入し、お申込みください。

お申込み⇒info@damalish.com

①氏名 ②メールアドレス ③住所 ④部数
住所は「メッセージ欄」に郵便番号を忘れず、またマンションの場合は、
マンション名まで記入してください。
※発送までにしばらくお時間いただきますこと、ご了承ください。

 

【デザイン屋Damalish.comネットツール】

★西溜美和 Damalish.comフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)

https://www.facebook.com/damalish

★Damalish.comツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
https://twitter.com/Damalishcom

★Damalish.comインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

https://www.instagram.com/damalish_com/

★Damalish.comホームページ

http://damalish.com

★Damalish.comブログ 旅・温泉コラム、世界の料理レシピなど執筆(毎日ブログ更新中!)

http://blog.damalish.com
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////