2017
4
Sep

雑記

オアシスは知っていたけど、サハラは知らなかった!

 

オアシス。

この名前で認知されているフローラルフォーム。

水をたっぷり吸水させ、ここに花を挿してアレンジしていく。

 

「オアシス」というのは正しくはメーカー名なんだそう。

 

花屋さんでバイトをしていた時に、アレンジメントを少し習ったけど

何度もやり直して、オアシスを穴だらけにして、うまく定まらない形になったりする。

皆さんも、そういう経験があるのではないだろうか?

 

そして40年間生きてきて

久しぶりに感動したことがあった。

 

吸水させて使用するオアシスに対し、

吸水させずそのまま使用するフローラルフォームが存在する。

 

 

その名も「サハラ」!!!!

 

そのネーミングセンスに感動した。

 

魔女パート先では、ドライフラワーやドライハーブを使用して

リースなどを作るが、この間、この「サハラ」が登場してびっくり!

 

いつもリースを制作しているファームの専務が

「オアシスじゃなくて、サハラある?」という声かけに

私は、冗談を言っているのかと思ったほどだ。

 

乾燥地帯に淡水が存在する場所「オアシス」からとったネーミングも素晴らしいけど

それに対して、ドライのままで使用するものに「サハラ」と砂漠の名前をつけたなんて。

なんて、ロマンあふれるネーミングなの!

 

このオアシスを吸水させないで使用することも可能だそうだが

やはり、ドライ用のサハラを使用した方が

崩れにくいそうだ。

 

サハラ砂漠にて。ラクダのジミーと。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

電子版制作代行いたします!

「自分で電子版カタログ作るの面倒だなぁ。やってくんない?」

という方は、デザイン屋Damalish.comにご相談ください(^^)/

 

 

セルフマガジン制作

produced by POWER for Restart

 

編集者「櫻木よしこ」とデザイナー「西溜美和」による

セルフマガジンプロデュースPOWER for Restart!(リスタートするためのパワー)

 

プロの編集者とデザイナーを使って

あなただけのセルフマガジンをプロデュースいたします!

 

Price A5カラーp.8/123,000円~

※さらなる詳細は⇒こちらから

 

デザイン屋Damalish.comネットツール

 

★西溜美和 Damalish.comフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)

https://www.facebook.com/damalish

★Damalish.comツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
https://twitter.com/Damalishcom

★Damalish.comインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

https://www.instagram.com/damalish_com/

★Damalish.comホームページ

http://damalish.com

★Damalish.comブログ 旅・温泉コラム、世界の料理レシピなど執筆

http://blog.damalish.com
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////