ダマリ紀行

[スペイン]パン・コン・トマテ Pan con Tomate

私の大好きなスペイン料理。(料理というほどでもないけど)めっちゃ簡単で美味しい!すぐに実践できるズボラ女子に優しいレシピ、パン・コン・トマテ! スペインでは、このパン・コン・トマテをスナックにしたものも販売されている、メジャーな食べ物! スペイン語でconは、英語で言うwithみたいな。『トマト付きパン』という意味になる。 ちなみに、余談だが、炭酸水を買うときは、Agua『con gas』を。炭酸が入っていない水はAgua『sin gas』を(^^)conは、よくメニューなどに出てくる単語だから、これだけ覚えておいても『なにが付く』というのが分かって面白い。  超シンプルすぎて、地味な写真で申し訳ない………。 ■材料・バゲット ・塩 ・オリーブオイル ・熟したトマト…半分にきっておく ・にんにく1かけ…半分にきっておく ■作り方step1バゲットを食べやすい大きさに切って、こんがりトースト♪ step2トーストしたバゲットに、半分に切ったにんにくをまんべんんなく擦り込む。  step3にんにくを擦り込んだら、半分に切ったトマトをまんべんんなく擦り込む。(トマトが潰れてぐちゃぐちゃになっても良い!それがうまい!) step4その上に、オリーブオイルをお好みで流しかけ塩をおこのみでパラリンコ! step5完成!簡単なのに、美味しい朝ごはんのできあがり! 余力がある方は、前もってトマトをブレンダーでディップ状にして器にもっておくこともアリ。 生ハムや、アンチョビを加えたら立派なオードブルに!ワインが進んじゃうよこりゃ。  スペイン・テネリフェ島でホームステイさせていただいたジョエル夫妻(^^)/たくさんのスペイン料理を教えてもらいました!Gracias!  /////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 【北海道・札幌のみなさん!】2018.05.19(土)グラフィックデザイナー・ダマリの「印刷物制作アドバイス」かさこ塾フェスタ札幌/ミライストカフェ&キッチン ノベルサ1F/10〜18時 名刺を作り変えたい。チラシで集客を増やしたい。あらゆる印刷物で頭を抱えている方へ フェスタ特別価格/1枠20分…2000円詳細・ご予約はこちらから///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

    Amazon Kindleリリース中

    名刺は、相手とコミュケーションを図るための重要なツールであり、自分自身の分身となる重要なブランド資産です。 そこに意識がない名刺というのは「ただの紙切れ」になってしまうのは当然のことです。
     小さな1枚の名刺づくりに真剣に向き合うことで、名刺に愛着がわき、名刺交換の際は今までと違う感覚になるかと思います。 この本を機に、あなたの名刺が磨かれ、仕事につながる名刺づくりのお手伝いができたらと願っております。

    コメント

    この記事へのコメントはありません。

    PAGE TOP