2018
30
Apr

ダマリ紀行

[メキシコ_メキシコシティ]スパイシーモスを食べながらメキシコの味を思い出す

今日のランチは、モス。スパイシーモスチーズを注文した。

ハラペーニョが青臭くてピリッとしてうまい。

この味は、中南米・南米にかけてよく食べた味に似ている。

 

メキシカンフードで有名なのは「タコス」だが

意外や意外、メキシコであまりお目にかからず

ふと歩いていた露天でやっと出会えたため、すかさず食べることに。

 

具材が色々あるので、指をさしてオーダー。

 

 

タコスは、トウモロコシの粉で作ったトルティーヤに、

様々な具材を挟んで食べる軽食。そこに、緑のサルサや、赤のサルサをお好みでかけて食べる。

 

 

牛肉と、コリアンダーと玉ねぎの刻んだもの。備え付けに、ミニ玉ねぎの丸ごと素揚げが(^^)

トルティーヤでクルクル巻いたブリトーは、メキシコに入国して初めて食べた。

ブリトーって結構ボリュームもあるし、大きいけど、タコスは小さいからちょうどいい。

 

 

これは、タコス・ドラードス。普通のタコスだと思って注文したら、これがでてきてビックリ。

タコスをロール状にして揚げたもの。サワークリームソースとアボカドがのっかって綺麗!

これは、おしゃれなタコスだったなぁ。後ろにうつっているのが緑のサルサ。ハラペーニョ味で美味い。

 

 

この写真は、メキシコシティの地下鉄にあるパン屋さん。

ご覧の通りたくさんのパンが並び、好きなものを選ぶとトーストしてくれる。

そして備え付けの、サルサや刻みコリアンダー、トマト、玉ねぎを好きなだけ乗せることができる。

味的には、スパイシーモスww

 

意外だったのは、メキシコにはパン屋さんが多くて

それも、とっても美味しい!メキシコを離れるときに、自分用に買った程。

カフェ・コン・レーチェ(カフェオレ)とメキシカンパンで、毎日美味しい思いをしていた。

 

スパイシーモスチーズで、メキシコに思いを馳せることができたいい日だった。

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

【北海道・札幌のみなさん!】2018.05.19(土)

グラフィックデザイナー・ダマリの「印刷物制作アドバイス」

かさこ塾フェスタ札幌/ミライストカフェ&キッチン ノベルサ1F/10〜18時

 

名刺を作り変えたい。チラシで集客を増やしたい。

あらゆる印刷物で頭を抱えている方へ

 

フェスタ特別価格/1枠20分…2000円

詳細・ご予約はこちらから

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////