2018
3
Aug

ダマリ紀行

[UK_ロンドン]ダマリの車に載せている唯一の音楽CDはビートルズ

ダマリは、ビートルズが好きだ。でも、熱狂的なファンではない。

4人のことを詳しく話せるわけでもないが、ビートルズの世界観が好きだ。

ダマリの車にはビートルズのCDしか載せていない。

 

他の音楽は、iTunesに全て入れてあるため、CD自体が存在していないし、処分した。

だけど、ビートルズのCDだけは、なぜか捨てられない。

 

ダマリが初めてロンドンへ行った時、ビートルズのアルバム「アビイ・ロード」だけは知っていて

とにかく、このジャケットの横断歩道を歩かねば!と意気込んでいた。

そこで、今回はロンドンの「アビイ・ロード」について書いてみる。

 

 

アビイ・ロードは、地名だ。

その場所に、ビートルズがレコーディングを行なっていたEMIスタジオがあり、

そのスタジオの前に、この横断歩道がある。今ではイギリスの文化財に指定されている。

 

 

ダマリは、痛恨のミスで反対側から撮影してしまった!

しかも、この通りは交通量が多くて、なかなか渡れない し、

うまく撮影できない始末。

 

 

ロンドンの番地名表示はかっこいい!

 

 

ここでビートルズがレコーディングを行なっていたのかぁ………と思うと

感慨深くなった。

 

神妙な面持ちのダマリ。

 

スタジオの塀は、ファンのメッセージがたくさん書かれている。

 

ダマリも書きたかったが、ペンをもっていなくて断念。

 

書くものがなくて、口紅で書いているメッセージもあった。

 

 

この場所に行くには、「セント・ジョンズ・ウッド St.Jhon’s wood」駅が一番近い。

そしてこの駅には、アビイ・ロードカフェというお土産屋さんがある。

 

 

ダマリは、ここで購入したマグカップを今でも愛用している。

2003年に購入したから、15年も使用しているのか!!!

 

 

何年経っても色褪せないビートルズ。聞き飽きないビートルズ。

胎教にいいな(^^)