2018
7
Nov

家族・愛猫, 雑記

母と最後のショッピングで購入した服

 

最近ヘビロテで来ている服、デニムのロングシャツ。

妊娠でお腹が大きくなって、ゴムなしレギンス・ノーブラでも

これを羽織れば、締め付けなしのお出かけ服完了!

 

マタニティで購入したわけではないけど、

とても役立っている服だ。

妊娠後期は、こればかりを着て出かけている。

 

この服。今思えば、母と最後のショッピングでお揃いで購入したもの。

母は当時、奄美大島に住んでいたが、末期ガンの疑いがあるということで、

鹿児島本土のガン専門病院でPET検査を受けた。

 

その時の母は、自分の余命など考えておらず

鹿児島市内のホテルをとり、美味しいご飯を食べ、娘と過ごす旅を楽しんでいた。

移動はずっと車椅子。

 

PET検査を終え、市内のイオンモールへ。

買い物好きの母は、車椅子ながらも、とても楽しそうだった。

 

その時に購入したお揃いのデニムシャツ。

オシャレ好きの母は、上から下までセットで買い物をする。

ピアス、帽子、Tシャツ、パンツ。そしてデニムシャツ。

 

とても似合っていたね。

なんで、写真を撮らなかったのだろう……。

母のデニムシャツは、弟嫁のマタニティ服になった。

 

あの時一緒に選んだ服が、母と最後のショッピングになるなんて。

お揃いのデニムシャツ、母が守ってくれているのかな。

着るたびにそう思う。