ロゴ・ラベル

[大分県杵築市/東京都]固定種の種を守る団体のブランドコラテラル

ORGANIC SEED CLUB〜日本の種を守り、子ども達の未来へと繋げる会〜さんのブランド・コラテラルデザイン。ブランド・コラテラルとは、ブランドの世界観作り上げる全ての制作物のことです。東京・大分を拠点に活動されているORGANIC SEED CLUBさん。以前、代表・小野さんの名刺制作をさせていただきました。その小野さんが、2018年10月30日@福岡国際会議場にて開催された「九州農業ドリームプラン・プレゼンテーション」に出場され、そこで使用する、ロゴ・パンフ広告・のぼり(大小)・シールのデザイン制作のご依頼をいただきました。誠にありがとうございます! ●ロゴ 小野さんから「農ドリに出場するので、協力してほしい」とお話を伺った時に、コンセプトが明らかだったので、タネと赤ちゃんのロゴをすぐに思いつきました。日本の固定種・在来種のタネを守る = 子ども達の未来を守る。この活動に力をいれているのが、ORGANIC SEED CLUBさんです。 ●農ドリパンフレット用広告 A4 固定種・在来種の種から育った野菜を全面に押し出して制作 ●30mm×30mmシール ●70mm×70mmシール ●のぼり600mm×1800mm ●ミニのぼり70mm×210mm シールとのぼりの色・書体は、「日本の伝統色がいい」とのご要望をいただきました。なので、このあたりの色をチョイスして、小野さんと何度もやりとりを重ね、完成しました。 以前、制作させていただいた小野さんの名刺です。日本の固定種・在来種のタネに興味がある方はぜひ、お問い合わせください。

    Amazon Kindleリリース中

    名刺は、相手とコミュケーションを図るための重要なツールであり、自分自身の分身となる重要なブランド資産です。 そこに意識がない名刺というのは「ただの紙切れ」になってしまうのは当然のことです。
     小さな1枚の名刺づくりに真剣に向き合うことで、名刺に愛着がわき、名刺交換の際は今までと違う感覚になるかと思います。 この本を機に、あなたの名刺が磨かれ、仕事につながる名刺づくりのお手伝いができたらと願っております。

    コメント

    この記事へのコメントはありません。

    PAGE TOP