2019
1
Jun

デザインコラム

画鋲・テープいらず展示物におすすめ「ひっつき虫」

 

この春から生後3ヶ月にして保育園に通い出した我が子。

初めての工作作品を持ち帰ってきた!

こういうのを家の中に貼るのが、密かな憧れだったのよね(*´ェ`*)

 

それでは、さっそく壁にぺたっ!

 

お気づきだろうか?

うちは、アパートなので

押しピンや両面テープでは貼っていない。

 

じゃあ何で貼っているの???

 

 

じゃかじゃん!ズバリ、これ。

その名も「ひっつき虫」!!!

 

手触りは練り消しそのもの。

チューインガムのようなもので、好きな大きさにちぎって使える。

穴をあけられない壁などに重宝!

 

ダマリがこの商品と出会ったのは

昨年、デザイン展示会 Design Cafe 4 に出展した時に

これが良いと教えてもらった。

 

大判サイズのポスターを何枚も展示したが

ずっと剥がれることはなかったし、

撤収もラクラク、おまけに何度でも使えちゃう!

 

これを知って以来、画鋲・テープいらず。

イベントなどする方におすすめしたい!

以上、現場からでした(^^)/