2019
2
Jun

家族・愛猫, 雑記

ダマリおすすめ0歳児からの絵本

今現在、ダマリの息子チビは生後5ヶ月。

目もはっきり見え始め、あらゆるものを触ろうとする。

テレビを、じっ。。。。。と観るようになった。

 

そんな中、そろそろ絵本の読み聞かせでも

はじめようと思っている。

(遅いかもしんないけど。。。)

 

絵本のおすすめ100選!

みたいなサイトや本があり

ダマリも、どんな絵本があるのか調べてみた。

 

でも、沢山ありすぎて

とりあえず、ご縁のある絵本から

手をつけていこうかと。

 

最初のご縁があった絵本はコレ↓

 

 

友人の元保育士さんより出産祝いにいただいた絵本4冊。

・いないいないばあ

・だるまさんが

・やさいさん

・ふうせんねこ

 

全部素敵、かわいい〜(^^)

絵本を読むのが苦手なダマリでも

簡単に読み聞かせることができる。

 

次にご縁のあった絵本はコレ↓

 

 

4ヶ月検診の時に、12種類の絵本の中から2冊プレゼント!という、太っ腹な検診!!!

ありがとうございます!大分県杵築市さん(^^)

 

ダマリは、「もこもこもこ」と「ぴょーん」の2冊をいただいた。

 

「もこもこもこ」は、谷川俊太郎さん作で、他の絵本と違い抽象的。

でも、「赤ちゃんには分かる」不思議な絵本だと聞き、これを選んだ。

 

「ぴょーん」は、チビが生後3ヶ月の時に参加した

ベビーマッサージ教室で講師の先生が読んでくれた絵本。

その時、ダマリ自身とても楽しめた絵本だったので、これを選んだ。

 

 

 

このリアルな絵に衝撃を受けたw

子ども達にも大ウケ(^^)

 

 

さて、絵本の読み聞かせ、はじめなくっちゃ。