2021
11
Jun

雑記

好きこそ物の上手なれ

好きこそ物の上手なれとは、どんなことであっても、人は好きなものに対しては熱心に努力するので、上達が早いということだが、今、久しぶりにソレを感じている。

動画編集でAdobe Premiere pro というソフトを使っているのだが、これが楽しくて楽しくて、息子2歳そっちのけ!(すまん、息子よ!)

こんなに楽しいのは久しぶり。多分13年ぶりくらい。13年前は、世界一周をするためにルートを練りに練っていて、仕事から帰るとご飯を食べてすぐに、ルートづくりを始めていた。

今の動画編集は、その時のワクワクに似ている。やってもやっても飽きない。そして、一つ一つ理解し、自分でできるようになるのが堪らない。

乗馬も上手くなりたいけど、恐怖心が拭えず、全く上手くならない。「好き」が足りないのかな…ただの憧れかしら…。英語は、DMM英会話が少しずつ慣れてきて楽しめる日も出てきた。

「好き!」という感覚。理屈じゃないんだなぁとつくづく思う。