名刺・カード

[大分県別府市]鉄輪の温泉と猫の宿かんなわ ゆの香 女将の名刺デザイン

大分県別府市の「温泉と猫の宿 かんなわ ゆの香」の女将の名刺デザインです。

別府の有名な温泉街・鉄輪(かんなわ)にある「ゆの香」さん。 ダマリはここで「仕事につながる名刺づくり講座」を開催させていただきました。 そこからご縁をいただき、名刺制作のご依頼をいただきました。誠にありがとうございます。

ゆの香さんの女将である葛城さんは、寝泊まりするだけの温泉宿ではなく、もっと旅館を楽しめるようエンターテイメントに力を入れてらっしゃいます。 旅館であることはもちろん、他にもどんな活動をしているのかを裏面にわかりやすく配置。 そして、SNSや二次元コードにアクセスできるようにデザインしています。

 表面のプロフィール写真は、チェックインする際の女将の様子にし、ゆの香さんの特徴であるレトロでシックな佇まいを表現するために、和モダンな柄を背景に入れ、色合いは女将の着物にあわせました。目立たせたい部分には、橙色を差し色に使用しました。

ゆの香さんには、ダマリ父も宿泊したことがあります。そして、家族で日帰り温泉も利用させていただき、ダマリの息子温泉デビューはゆの香さんでした!

かんなわ ゆの香

コメント

この記事へのコメントはありません。